人気3選!やっぱりランタンはLEDだよな(すっとぼけ)(2019年4月26日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

ランタンはヤッパリLED!

こんにちは。昨日ウインナーの事を感がていたら寝落ちした私です。
さて、今日はソロキャンプ準備の調べものという事で。ランタンについて調べようと思います。
なんか、この前ランタンは、ガス・ガソリン使う炎タイプじゃないとありえないとほざいていて人がいたと思ったのですが。私はその意見に反対です(すっとぼけ)
まず、ランタンには3つのポジションがあります。「メイン」「テーブル」「テント内」ですね。その中で、LEDランタンは安全性を配慮するテント内ぐらいしか使えないという事。
ですが、最近のLEDランタンは非常に明るく、十分メインを果たせる明るさのランタンもあります。

なにより。安全面・メンテの面において優秀ですし、持ち運びがし易いのもおすすめのポイントといえます。
雰囲気に関してですが、確かに雰囲気は火を使ったランタンの方が良いです。ですが、LEDのランタンの中には火のランタンには劣りますが、雰囲気ある明るさ・色のLEDランタンが沢山あります。
それと。アマゾンの売れ筋ランキングを見て欲しい。ランタンの売れ筋ランキングにおいて、LEDランタンがほぼ上位を占めています。それだけ、ユーザーからLEDランタンは認められているのです。勿論非常時にもLEDランタンはかなり役立ちますし、メーカーによっては、非常時を想定したLEDランタンもあります。
という事で、ランタンと言えばLED一択なのです!異論は…認めるっ!!
それで今回は人気のLEDを3つ調べてみました。ソロキャンプですから、より安全なLEDランタンで決まりですね。これは。

人気LEDランタン①…Raniaco・LEDランタン

おすすめのLEDランタン1つめはRaniaco・LEDランタンです。このランタンは500ルーメンの明るさをもつとっても明るいランタンです。新しいテクノロジーである3個の高密度「COBLED」採用で360度すべてを明るく照らす事が可能。電池式で電池の種類は汎用性が高い単三電池を使用します。価格が2個セットで、1699円(2019年4月26日現在)とお買い得なだけではなく持ち手が折りたたみ式なので、持ち運びが楽々なのも嬉しいポイントです。

人気LEDランタン②…GENTOS(ジェントス) LEDランタン

こちらのランタンは370ルーメンと明るさは微妙な所ですが、LEDランタンでキャンプの雰囲気をより良くしたい方におすすめのLEDランタンといえます。2019年4月26日現在で価格は2812円。雰囲気を出す機能として「キャンドルモード」と「スローライティングスイッチ」の二つの機能があります。「キャンドルモード」は光量がランダムに変化し、ろうそくのようなゆれを再現します。テーブルのポジションで使えばより良い雰囲気を堪能可能です。「スローライティングスイッチ」はゆっくりと明るく・暗くなり点灯・消灯する機能です。テント内で欲しい機能の一つといえるでしょう。また、逆さまにつるして使えたり、ボディに耐久性がある等、アウトドアシーンで欲しい機能が満載です。

人気LEDランタン③…コールマン・ドマルチパネルランタン

キャンプといえば、コールマン。コールマンといえばキャンプ。という事で、コールマンの大人気LEDライトをここでご紹介!こちらのLEDランタンは最大800ルーメンの明るさをもつ大人気LEDランタンです。このLEDランタンは4つに発光パネルを分割でき、様々な使い方ができる今までにないLEDランタンです。すごい(すごい)。さらにさらに!USBポート付きなので、モバイル機器の充電も可能なので、非常時にも役立つ優れものです。マルチに使用でき、便利な機能が沢山ついたこちらのLEDランタンは、2019年4月26日現在で7283とコスパにも優れた素晴らしいランタンです(やったぜ)

安全面をとるなら圧倒的にLED!

さて、ここではLEDランタンについてちょびっと調べ、割と適当にまとめました。前回の炎タイプのランタンと合わせたセットの茶番記事です。
ランタンに関しては、3つのポジションでランタンを揃えるのが望ましいですが、荷物も多くなりますし、なにより予算が無いですからねぇ。
今の所、どっちのタイプのランタンを使うかは決めかねていますが、一人でキャンプをするのは初めてですし、焚き火台もあるのでLEDもありかなと考えています。それと、安全面を考えればLEDの方が断然いいですし。
とまぁ、まだこちらは寒いのでゆっくりとキャンプ用品を揃えていこうかなと思っております。それでは。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

人気3選!ランタン?火でしょ!LEDは甘えです。(2019年4月22日カル〇スブログ②)
今日からソロキャン準備!~100均で便利なの購入~(2019年4月8日カル〇スブログ②)