ナイキ・ターミネーターに今更はまっているにわかです。(2019年4月19日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

ナイキ・ターミネーターの市場価値がそこそこ低くてうれしい…

こんにちは。おつまむです。今日は、今更ナイキターミネーターのスニーカーにハマっているにわかなお話です。
私がナイキターミネーターに最近ハマっている理由は、ここ数年靴屋で見ないなぁと感じて、なんか恋しくなってしまったからです。

実際未だに靴屋でもみないですし、ネットの販売でも見ません。中古のターミネーターやデットストック品はみるのですが…。

ところで、ナイキターミネーターはどのようなスニーカーなのでしょうか?グーグル先生にきいてみました。ナイキターミネーターで私が知っている事は、王道のバッシュスタイルで、ヒールに大きく「NIKE」とプリントされているという事だけです。
私がスポーツ店に勤めていた時(10年ぐらい前)に人気で、周りのスタッフの人はみんな履いていました。

私がその時そこまで興味を示さなかった理由は、ヒールに「NIKE」のプリントされたスニーカーが、ターミネーター以外でも発売されていて、ターミネーターじゃなくても良くね?と感じてしまったからです。

ナイキターミネーターが発売されたのは、1985年でバスケブームと共に大学生を中心に人気を博しました。同時期にジョーダンのシリーズが発売された事もあり、ターミネーターは人気のスニーカーとなったのです。

その後も人気で復刻していたみたいですが、最近見る事はなくなりました。
ターミネーターは、オリジナル・ロー・プレミアムの種類があり、特に人気なのが王道スタイルのオリジナルです。
参考サイトナイキの中でもストロングなシューズ!?ターミネーター(Terminator)がスタイリッシュな理由

改めてターミネーターをみると、重量感があり高級な雰囲気あるモデルのスニーカーだなと思ってしまいます。
それで、最近新品の市場でみない「ターミネーター」ですが、なぜか中古相場では良く見かけるのです。しかも結構安い価格で。

こちらのターミネーターは某大手リサイクルショップにて1080で購入しました。履きシワが多めで、カカトが少しやっつけていますが、私の中ではかなりの掘り出し物です。

次はヤフオクで落札したこちらのモデル。ハイカットモデルです。状態はそこまでよくないかなという感じですね。色々メンテ等をしてキレイにしてみようと思います。アッパー生地がつるつるしているので、メラニンスポンジと汚れ落としでいける気がします。価格は落札金額は700円ぐらいで、送料が1500円ぐらいだったので、大体2000円といった所です。
ちなみに先ほどまたリサイクルショップでターミネーターを見つけました。品番は336617-411(写真と実物は異なります)

状態は今までみたターミネーターの中ではかなり良品です。価格は1200円でした。サイズもちょうど良かったのですが、マシュの延期になってたフィギュアとか今月くるので我慢…来月までのこっているかなぁ…
それでは、現在のターミネーターの市場価値ってどうなのでしょうか?ちょっとオークションで調べてみます。

レディースのターミネーターはそこまで人気でないようです。特に水玉とか色がカラフルなターミネーターは千円行かないぐらいの価格。送料もいれたら、約2000円ぐらいの価値かなと思われます。

それではメンズのターミネーターですが、1985年のデットストックはとんでもない金額になっています。元々人気である事は間違いない靴といえます。ターミネーターの定番カラー紺灰が割と人気ですが、まぁまぁ価格が高くなります。ですが、状態次第で、かなりふり幅があり、1000円ぐらいで落札されていたり、良品で5000円ぐらいって感じですね。

相場としては、結構安いです。定番の紺灰カラーで、良品の中古でも2000円で落札されています。送料いれて、3000円~4000円という所ですから、まぁまぁ安いのかなと感じます。(私だけかもしれませんが)

今ターミネーターを狙いまくっています

という事で、今ナイキのスニーカーターミネーターが私の中で熱いという記事でした。そこまで人気でないのかもしれませんが、今更ターミネーターがほしくなってしまいまして。今後市場価値が上がるかは分かりませんが、今ターミネーターは買い時だなとも思っています。私の中で、中古価格はもうプラス1000円でもおかしくないと思っているのですが…。

また、過去のオークションみてみると、1スタに失敗して落札されている物や、さっきの定番カラーのターミネーターが安かったりと、ヤフオクでも安いターミネーターが狙えるのではないのかと思います。
次は派手なモデルではなく、定番のターミネーターを探そうと思います。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)