マイペースな人!特徴5選!(2019年4月18日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

短所にも長所にも見えるマイペースな人の特徴!

こんにちは。おつまむです。ハイ。また昨日さぼりました。一日1記事ってあの日決めただろ!
という事でね、まぁ外での仕事の日は周りの人とのコミュニケーションをとるので、ストレスで疲れるのです。そんな事はどうでも良いのです。
今日は、まとめサイトのまとめ的な事をまたひとつ。題名にもある様に、マイペースな人の特徴をまとめてみました。
私は、社会でマイペースと呼ばれた事は特にないのですが、家ではまぁまぁマイペースです。
マイペースな人のイメージってわりネガティブなイメージが強い気がします。特に社会では、仕事の納期を守らないや、急いでいる所を見たところがなく、のんびりしている等低い評価を受けがちです。
しかし、マイペースな人って結構いい仕事する時があるのですよねぇ。あぁ、ちなみに私はマイペースではないですし(多分)仕事は雑で、社会で言う使えないやつですwてな感じで、周りにもマイペースな人って結構いますよね?実は、マイペースな人って上手い具合に使えばいい感じで仕事をしてくれます。
ですが、マイペースな人って中々特殊な人が多いのも事実。そこでマイペースな人を上手く使うコツ等を知る為に、マイペースな人の特徴をしっかり抑えておきましょう。
ビジネスだけではなく、恋愛においてもマイペースな人がいれば何かと便利な場合があります。多分。私そこまで恋愛経験ないので妄想で書きました。すいません。
てな感じで、まとめサイトを検索検索ゥ♪

あぁ!!ダメダメ!!多すぎます。私なら、特徴5選でまとめられますがな!という事でね、題名の通りマイペースな人の特徴5選をご紹介しちゃいます。また、自分がもしかしたらマイペースな性格で周りに迷惑をかけているかも?!っと思っている人にもおすすめです。
特徴を知れば、周りに迷惑を掛ける事も少なくなりますよ♪

マイペースな人の特徴①…いつも冷静である
マイペースな人の特徴①はいつも冷静であるです。常に冷静さを保っており、慌てたりする事がありません。冷静な判断を下す事ができ、大きな失敗をする事はありません。もし失敗した場合はどうでしょう?常に冷静でいるので特に気にもしません。素晴らしいと思われがちですが、殆んど気にしないので反省していない場合もあります。
マイペースな人の特徴②…頑固である
マイペースな人の特徴②は頑固であるという事です。常に冷静で大きな失敗をしないマイペースな人ですが、いざ仕事等で失敗した際に何故反省をしないのでしょうか?全く反省をしない訳ではないのですが、自分のルールやプライドが強い為、失敗したとしても自分のせいではないと思っている場合があるのです。さらに頑固ですので、仕事面等では、自分が納得できる成果がでるまで妥協しません。ですので、簡単に納期等のルールを破ってしまうのです。自分のルールやプライドが一番なので、周りと合わせる事ができない為、チームでの仕事等には向いていない傾向があります。
マイペースな人の特徴③…感情が穏やか
マイペースな人の特徴③は感情が穏やかな事が挙げられます。常に冷静で、口調にもその冷静さがでています。優しい口調で喋り、またどの様な相手にも対し同じように接する為平等です。いつも同じ口調で誰にでも同じ対応という事で「裏がありそう」や「何を考えているか分からない」と思われる場面もしばしばあります。
マイペースな人の特徴④…意外に自信家
マイペースな人の特徴④は、自信家であるという事です。優しい口調で喋り、常に冷静で穏やかな人ですが、意外に自信家な顔があります。先ほども述べた通りマイペースな人は頑固です。それは、自分のルールやプライドに絶対の自信をもっているからです。ですので、仕事で納期が遅れようと、周りに迷惑を掛けようとも、自分が納得する結果になるまで妥協をしないのです。また、それが最善の仕事の結果だと思っているのです。
マイペースな人の特徴⑤…周りに干渉する事がない
マイペースな人の特徴⑤は周りに干渉する事がないです。マイペースな人は、常に冷静であり、口調も穏やかですが、頑固であり自信家でもあります。常に自分の考えが優先であり、自分が納得するまで妥協を許しません。ですので「納期を守らない」や「周りの事を考えない人」が多く、周りと時間の在り方や感覚がズレています。困ったものですが、自分のルールやプライドに高い信用をおいているので、周りと干渉する事はありません。なので、陰口も言いませんし、恋人のパートナーとしては干渉してこないので、一緒にいて気軽です。

マイペースな人は上手くのせてみよう!

という事でここではマイペースな人の特徴をご紹介しました。「私、マイペースで周りに迷惑をかけているかも?」と思っている人がいると思います。大丈夫です。そう思っている時点で、あなたはマイペースな人ではありません。ですが、そう思われるのが嫌な方は気をつけてみるのもいいかもしれません。
また、マイペースな人は非常に頑固ですが、常に冷静な判断を下してくれますし、妥協する事なく高クオリティな仕事をしてくれます。上手い感じにのせて気持ち良く仕事をさせてみましょう。
その場合は周りが苦労する羽目になります。まず、そのマイペースな人が本当にそこまでする価値がある人なのか見定める事が重要ですが。
参考サイト→マイペースな人に共通する10の性格と特徴

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

性格が悪い人の特徴!3選! (2019年4月10日カル〇スブログ②)
仕事ができない人の特徴!2選(2019年4月4日カル〇スブログ)