十勝池田町のスターMokkunに会いに行った。(2019年4月16日②カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

4/14日はMokkunのバースデーライブでした

こんにちは。おつまむです。北海道十勝池田町のスターと言えば?そう、ドリじゃなくて、Mokkunだね!
アルファベット入力面倒だから、以下もっくんで。もっくんは池田町シンガーソングライターです。それで、もっくんと私の関係ですが、まぁ先輩と後輩という間柄です。私が先輩。
この前ツイッターでバースデーライブやりますという事を小耳に挟んで、ブログの記事書いて良い?って言ったらあっさり了解を得ました。アザース。


快く撮影許可をいただき、この場を借りてお礼をさせていただきます。
もっくん誕生日という事で、、

そうだね、今帯広で一番あついスーパー「ダイイチ白樺店」にやってきたのだ。という事でいかれた誕生日プレゼンとをご紹介するZE!

まずはシャウエッセン!王道であり頂点!ウインナー界の王様!彼を超えるウインナーはでてくるのかぁぁぁああ!

香薫!王者に果敢に勝負をかけていいくぅぅぅうう!王者の弱点ともいえる「価格」で勝負をしていくぅ!ウインナーと言えばプリマ、プリマと言えば香薫!若干皮が硬い気がするが、味はシャウに勝るとも劣らず!価格はシャウ約500円に対して約300円!(香薫の方が少ないです)でも、ここダイイチでたまぁにシャウが400円切っている時があるぞ!

シェーファーさんのあらびきウインナー!セブンオリジナル品で限られたスーパーでしか買えないZO!だが、味は確か!人によってはシャウより高評価をつける人も多いこの商品!コスパもまぁまぁ良いのだが、オリジナル商品という事で安くならない!

味わい造りあらびきウインナー!鶏肉が入っているのに、謎の上手さ!やっぱりプリマ!あっ、これもっくんに会いに行ったブログだった。
てな感じでプレゼント完成です。

という事で岡書へ。

岡書はたまぁにコーヒーでも飲みながらまったりしている時もあります。かなり大きい本屋。もっくんバースデーライブの舞台であるドトールを挟んで、雑貨屋?もあります。
とりあえずコーヒーを頼んで、席へ…。

全く見えないジャマイカ…。そしてもっくんのお母さんに会う。こんなクズみたいな私の事を覚えていてくれたみたいで…。謎のプレゼント渡しても嫌な顔一つせず受け取ってくれました。聖人ですね、これは…。

という事でライブが始まりました。なんか、昔のもっくんでやんちゃなイメージなので(明るい意味という事です)しっかりした服装で着ていたので少しニヤつく。まずいまずい…。
どうやら、バースデーライブは二部構成になっていて、一部はシックな感じで二部はポップな感じらしい。とりあえずしんみりと聞きながら、ちょっと仕事をする私…。とりま、あっという間に一部が終了。静か目なバラード的な曲が多いですけど、もっくんの声に癒されました。すまない、本当に感想が下手なのだ。許してヒヤシンス

てな感じで二部が始まりました。そして席移動。一部とはうってかわって被り物して出てくるもっくん。昔のもっくんならもっとおふざけが激しかったなと思いながら、大人になったなぁーと曲を聞く。



やっぱりもっくんは明るい曲の方が好きですね。アルバム買わないと…。そこから岡書さんからサプライズ的なものもあり、困惑するもっくん。ちょっとシュールww

あっという間にアンコールになりましたが、途中でダイイチの惣菜に勤めている後輩に遭遇。最近リニューアルオープンしたダイイチの話等を聞いてたら、もっくんがお客さんと一体となって歌っているジャマイカ。
どうやら、アンコールの曲があり、もう気付いたら最後の曲でした。

いやあ、後輩2人に会えるなんて…。人望…ですかね(ドヤ)
最後もっくんと少し話して岡書をさりました。最後にスポンジも頂きまして。ありがとうございます!

池田のスターは親子共々いい人すぎる!

という事でね、もっくんのバースデーライブに行って参りましたという内容でした。もっくんのお母さんもそうですが、動画撮って良い?ってお願いしたら、快く撮影許可してくれたもっくんにも感謝です。親子共々いい人すぎるww
では、最後にもっくんのステマをして終わりたいと思います。

もっくんツイッター→Mokkun official

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

十勝最大規模?スーパーダイイチ白樺店改装オープン!(2019年4月12日カル〇スブログ)
シャウエッセンに負けない上手いウインナーを3つ紹介したい(2019年3月21日カル〇スブログ②)