続・スーパーダイイチ白樺店情報(2019年4月13日カル〇スブログ②)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

ダイイチ白樺店が新聞の記事に小さくのっていたので…

こんにちは。おつまむです。いつかさぼった時の記事調整ですよ。
とまぁ、それはおいといて。昨日スーパーダイイチ白樺店がオープンし、夕方ぐらいに見に行った私です。
新聞をなにげなくみていたら、ダイイチの様子の記事が載っていたので、私が昨日実際足を運んだ感想と合わせてご説明をしてみようと思います。記事↓

新聞記事の重要な所を抜粋していきます。「ダイイチは4/12日増床・リニューアルオープンをした。総面積は同社最大級になり、約6600平方メートル。商品売場等は倍となる約2500平方メートルとなった」
めっちゃ広いですね。ダイイチ自体が大型のスーパーが殆んどなのですが、これはかなり大きいですね。ダイイチであれば、自衛隊前が一番かなぁーなんて思っていましたが、とても比較にならないですね。
それで、イートインコーナーがでかいなぁ…って思っていたのですが、イートインコーナーには81席用意されているとの事。そりゃでけぇわ。テレビとかもあって、自販機も数台あって…
で、向かい側に本屋さんと、ちょっとしたホームセンターがありました。オープン前の新聞記事を読んだのですが、たしかアウトドア用品を取り扱うみたいな事を書いてあったので、おそらくこのホームセンターがこれにあたるのじゃないかな?
見た感じはキャンプ用品中心のお店で、坪数はかなり少ない。となりのカーペット売っている謎の店も一緒かな?しっかり見ておけばよかった…。
本屋さんは移転してきて、面積はそこまで前とかわらないかな?モニターとかついてかなりいい感じになっていたけど。場所が少し悪いかなとも。音楽教室が一番奥にあり、イートインコーナーの横が「地域支緑くらぶ・白樺」がありました。オープニングイベントには10人が参加したそうですよ。あっ…(察し)
レジですが、フルセルフレジを6台導入ってなっていますね。ダイイチはセミセルフレジが導入されていますが、流石にこれだけの売場面積ですからね…
また、面白い試みとして新商品を試食できる「おためしキッチン」を新設したそうです。
あぁ!肉屋の近くにあったあの場所ですね!もう、試食の方は終わっていたのですが、今度空いたらいってみようと思います。
あと、新商品はやっぱり多い感じがしましたね。おそらく落ち着いたら全店のダイイチにはいってくると思います。

買い物はかなりしやすい!

今は、かなり人で溢れていいて買い物がし辛いですが、平常通りになればかなり買い物がしやすいスーパーではないのでしょうか?そのうちリサイクルショップ巡りみたいに、スーパー巡りでもしようかなと思っています。
ただ、テナントがかなりいまいちかなと。本屋さんが一番良い感じですが、ホームセンターは結構微妙な感じですね。これから物が増えてくればいいのですが…
という事で、スーパーダイイチ白樺店の個人的な感想②でした。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

十勝最大規模?スーパーダイイチ白樺店改装オープン!(2019年4月12日カル〇スブログ)
6/17売場陳列観察日記!リサイクルショップ2件行ってきました!