性格が悪い人の特徴!3選! (2019年4月10日カル〇スブログ②)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

性格が悪い人の特徴を性格が悪いとよく言われる私が3つご紹介します

こんにちは。おつまむです。今日もまとめサイトをさらにまとめてやんよ。
今日のお題は「性格の悪い人の特徴」です。とりあえず。まとめサイトを検索検索ゥ!

大スギィ!!あのさぁこんなに何十個もあったらやばいでしょ!!人類性格悪い人の割合9割ぐらいになってしまいますよww
という事でね。性格が悪い人の特徴を3つ私がまとめておきました。

今回は、まとめサイトの感想と、私が周りから「性格悪いねぇー」とよばれた経験を踏まえた上でまとめおきました。
というか性格悪いってってどういう人なのでしょうか?
そう思われない為にも是非参考にして下さい!それではドゾー!

性格の悪い人の特徴①…自己中心的な人
性格が悪い人の特徴として、自己中心的な人が多い事があげられます。自分さえ良ければ良い、他の人は関係ないと思っている人が、性格悪いと思われるのです。
自分の事ばかりなので、自慢話や人を馬鹿にしたり等、聞きたくない話を永遠話続けるのです。
また、プライドも高く人を馬鹿にしていないと、自分を保つ事ができないというおまけつきです。まるで、昔商材屋だった某ユーチューバーみたいだぁ。
自己中心的な人は、自分が常に中心で居たいのです。ですので、周りの人より上の立場でいたいのです。どの様な小さな事でも。
ですので、他の人が褒められたり、より高い評価を受けると蹴落とそうとします。
そういった事から、自己中心的な人は性格が悪いと思われるのです。
でも、周りを蹴落としてまで自分が出世しようと思っているので、早く出世したり等、多くのお金を得る事があります。

性格の悪い人の特徴②…媚を売るのが超絶得意!
性格が悪い人の特徴②は「媚を売るのが超絶得意」です。広い世の中、会社で誰でも大きい小さい関係なく上司には媚を売る事はあります。それは、周りの空気の問題もありますし、「媚を売る=性格は悪い」とは私は思いません。
ですが、度を過ぎた媚の売り方は、周りからみたら「こいつ性格悪いな」と思われてしまう事が多々あります。
また、先ほど述べた通り、性格が悪い人は「自己中」なので周りを蹴落としてでも上を目指します。なので、出世するために目上の人の媚の売り方は超絶に得意なのです。
では、どういう媚の売り方が周りに「性格が悪い」と思われるのでしょうか?
性格が悪いと思われる媚の売り方としては、得がある上司には異常な程にすりよります。逆に得がない人や、部下・同僚の扱いは適当です。
そんな裏表が激しい態度取られると、性格が悪いなと思われても仕方ないですよね。
また、自分に得がない良い事ばかりの情報しか言わないですし、ミスした事は自分は関係ない様な事な感じで報告します。周りからみたら、性格が悪いと思われる事待ったなしです。

性格の悪い人の特徴③…思いやる気持ちがない
性格が悪い人の特徴3つめは「思いやる気持ちがない」です。思いやる気持ちがないので、周りがどんなに忙しくても、手伝おうという気持ちがないのです。周りも自分も忙しいのであれば話は別ですが、自分が忙しくない場合は、周りから性格が悪いと思われるのは当たり前です。
また、思いやりがないので周りに感謝する気持ちを持ち合わせていません。トラブル等が起きて、周りから助けられたとしても、思いやりがないので「ありがとう」等の感謝の言葉はありません。
ですが、仮にトラブルを助けてくれた人が上司だった場合はどうでしょう?その場合は間違いなく感謝の言葉を言うはずです。
もしかしたら「性格が悪い人」と思われる特徴とみられる大きな要因は「人によって態度を変える」という事なのかもしれませんね。

本当に性格が悪い人は影で言われる(泣)

私は面と向かって「性格が悪い」と言われた事はありますが、これは案外なんとも思わないのですよね。なぜなら、冗談で言っている余地があるからです。
ガチの場合は影で言われます。影でいくらでも私は言われましたよww
あと「陰口を言う人=性格が悪い」とも私は思いません。逆に私は陰口を言わない人の方が怖いです。何を感がえているか分からなくて。それなら、私は「性格が悪い人」でいる方が何倍もマシです。
それで話が少し逸れたのですが、まとめサイトを読んでいて、昔影で言われていた事と合っているなぁと。
とくに上司の媚の売り方はとても上手く、まぁ周りからねたまれる事は多かったですね。
早く出世したかったので。しょうがないね。自覚がないだけで、部下や同僚に強く当たったりはなっかたと思うのですが…。
考えるだけ無駄ですね。性格的な部分なので「性格の悪さ」を治す事は難しいですが、性格が悪いと思われる特徴さえ抑えて置けば、周りからそう思われる事は少なくなります。
さらに、性格が悪い人は割と出世もし易く、悪知恵を思いつくのでお金を得られる事が多々あります。
つまり何が言いたいかと言うと、猫を被りながら、持ち前の性格の悪さでお金を稼げ!という事ですwと、能力がなく、性もが悪い31歳の大人が申し上げています。
参考サイト→性格悪い人16の特徴「いるいるそんな人、ホント嫌だよねっ!」

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

仕事ができない人の特徴!2選(2019年4月4日カル〇スブログ)
詐欺師はどこまでいっても詐欺師(2019年4月2日カル〇スブログ)