シュラフ!人気!3選! (2019年4月10日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

2019年4月時点のシュラフ(寝袋)の人気3選ご紹介!

こんにちは。おつまむです。日記的なブログなのに、毎日更新できていませんねぇ(私指摘)
今日もソロキャンの準備という事で、キャンプに重要なアイテム「シュラフ(寝袋)」を3つ調べました。
私が調べるという事は…そう!コスパ重視!それで、アマゾンの人気ランキング便利って便利ですね。
有名ブランドとかノーブランド関係なく、純粋な人気の売り上げランキングを提示してくれるので。
昔スポーツ店に勤めていた私からすると、有名なブランドばかり探してしまうので。
そのスポーツ店のオリジナル商品と有名ブランドの商品しかしらないので、調べているとすばらしいアウトドアブランドがこんなにあったのかと痛感します。
さて、シュラフの人気3選の前に、シュラフについての軽いご紹介を。

シュラフのタイプには「マミー型」と「封筒型」の二種類があります。
「マミー型」のシュラフ(寝袋)はコンパクトなのが特徴的なシュラフです。体にしっかり密着するので、保温性が高く、コンパクトに収納可能です。ソロのアウトドア活動にもってこいですが、正直価格が高い。形はミノムシみたいな形をしている。

「封筒型」のシュラフはマミー型のシュラフに比べ、ゆったりとした寝心地を提供してくれるシュラフ。ただ、体との密着度が少ないので、保温性は高くない。あとそこまでコンパクトにならない。ただ、価格が安く、広げて日よけや掛布団みたに使う事ができる

素材も中綿(化学繊維)とダウン素材があります。ダウンの方が価格は断然高いです。
価格は高いのですが「ダウン」なので、良質な空気を含んだ毛をふんだんに使っています。ですので、軽量かつ高い保温性がみこまれるのです。空気を多く含みますので、カビの繁殖に注意です。
それでは、シュラフの人気3選をご紹介します!

人気のシュラフ①…LICLI/寝袋

特徴…使用時サイズ:約210cmx75cm・収納時サイズ:約35cmx18cm・重量:約900g・使用可能温度:5℃~・快適温度:10℃~
暖かさが売りのこちらのシュラフ。このシュラフは、ファスナーガード・トンネルフード・ドローコードの3つの要素から高い保温性を高めています。価格は2019年4月10現在アマゾンでア2499円。様々なカラーを展開していて、肌ざわりも抜群の、コスパに優れた人気のシュラフです。
参考サイト…LICLI 寝袋 「丸洗いできる 封筒型 シュラフ 」「 コンパクト 簡単収納 」「 軽量 防水 カビ対策 素材」「 キャンプ アウトドア 防災 用」

人気のシュラフ②…コールマン・コルネットストレッチ2

特徴…サイズ:使用時/約205×55~82cm、収納時/約直径34×20cm、重量:約1.3kg
アウトドアアイテムの人気ブランド「コールマン」。そのコールマンから人気のマミー型のシュラフをご紹介!このシュラフはマミー型で、0度まで対応できる人気のシュラフです。中綿(化学繊維)素材採用モデルですが、ストレッチ性が高く、体にしっかりフィットします。さらに、手足を出して着たまま動けるいう、便利機能も搭載。価格は2019年4月10現在アマゾンで9280円
参考サイト…コールマン(Coleman) 寝袋 コルネットストレッチ2 L0 使用可能温度0度 マミー型 カーキ 2000031104

人気のシュラフ③…キャプテンスタッグ・封筒型シュラフプレーリー 600

特徴…収納サイズ:(約)外径20×高さ38cm使用温度目安:(約)15℃~・中綿600g長さ185×幅75cm
表地に軽くて丈夫なポリエステルを採用したキャプテンスタッグのシュラフ。温度調整機能や、撥水機能等基本機能をしっかり搭載したシュラフです。2019年4月10日現在のアマゾンの価格で952円!安い!ただ、商品のレビューをみるとあたり外れがある模様…。あたりの場合、コスパが良いという人も多いのですが、外れの場合、縫製もひどく、においがある物もあるらしい…
参考サイト…キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 寝袋 【最低使用温度15度】 封筒型シュラフ プレーリー 600

実はもう買いました。シュラフ。

調べている時にもう購入してしまったのですがねww

キャプテンスタッグのシュラフをね!当たり外れが多いシュラフという事ですが、外れを引いたら値段相応、当たりを引いたらラッキーぐらいの気持ちでポチーしました。
なぜ即断したのかというと…以前DODのテントについてまとめた事があるのです。(今年はソロキャンプに行こうと思う!テントは…DOD!(2019年3月8日カル〇スブログ)
それで、この前一番安いテントを買おうとしたら、売り切れ。次に安いテントを買おうとしたら売り切れ。3つ目のテントを買おうとしたら、販売価格上昇。信頼ならないブログ記事になってしまいました。
という事で、安く在庫があるうちに即断しました。もしかしたらこのシュラフのブログ記事も気付いたら信頼性にかけるものになっているかもしれませんが、先に謝罪しておきます。申し訳ございません。
という事で只今テントを探し中です…。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

ソロキャン。焚き火台3選(ノーブランド)(2019年3月28日カル〇スブログ)
ソロキャンのチェアどれにしよう…人気のチェア3つ調べる(2019年4月3日カル〇スブログ)