帯広のリサイクルショップ2店舗に行きました(2019年4月14日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

久しぶりの日曜休みなので…

こんにちは。おつまむです。今日は日曜日久しぶりの休みという事で日曜のリサイクルショップの売場をみてきました。
本日のリサイクルショップ2店舗は、帯広の西を攻めました。というかリサイクルショプが2店舗隣接しているのでね…。
まずリサイクルショップ1店舗目はビッグバン帯広店です。
ビッグバンは北海道にある人気のリサイクルショップです。帯広のビッグバンは、一階が通常のリサイクルフロアになっていて、2階がスポーツ館になっています。それでは、日曜のビッグバンの感想をご紹介します。


まず、一階の通常のリサイクルフロアから。ここのリサイクルショプはおそらく、家具家電を中心に、お酒やブランド品等、他の強豪のリサイクルショップでは取り扱っていないアイテムで売り上げをプラスしているイメージです。
白物家電に関しては、大型家電がかなり少なくなっています。時期が時期なので仕方ない面もあるかなと。逆に小型の白物家電に関しては、この時期に関してはかなり多いのではないのかと印象を受けます。
それ以外で気になった点は、ホビー系が無い!什器が丸々1本空いていたので多分ホビーを抹消したわけでは無いと思うのですが、日曜に間に合わなかった感がありますね。
元々服飾を含め、趣味系のカテゴリで勝負というイメージではないので、特に問題ないのかなとも思ったり。
私の好きなスニーカーは殆んどありませんでした。あと、スニーカーのカテゴリ分けができていないのが気になった点ですが、まぁそこまで強化しているカテゴリではなさそうなのでまぁ良いのかなと…。工具が大分豊富になったかなという印象です。昔はそこまで強化していなかったのですが…実際工具は言い方悪いですが結構おいしいですからね。
次は、二階のリサイクル館へ。スポーツ館は良い意味でも悪い意味でも売場が変わりませんね。
ゴルフは良く分からないので…スルーで。アウトドアコーナーは年中同じ売り場面積なのですが、よく見たらオールドのスノーピーク等があり、しっかり差別化をすれば結構売れるのではないのかと思います。
釣り具はルアーがかなり増え、釣り具でどう売り上げをつくればいいのかしっかり分かっている売場です。
スケートやスノボが無くなったので自転車のコーナーが全開です。自転車の価格に関しては、メリハリがしっかり利いた価格の付け方。高額の自転車に関しては、少し高い様な気がしますが、まぁまぁいいとこです。
一般のスポーツコーナーはスケートが無くなった分少し広くなったかなと。売場は正直荒れているのですが、軟式ラケットが多い。
価格までは詳しくみていないのですが、この辺も売れるアイテムをしっかり抑えているなという印象です。まぁ、入店したのが日曜の夕方なので売場が荒れていても仕方ないですね。

次はお隣のリサイクルショップあいうえおへ。

こちらのあいうえおは、十勝に数店舗ある中型リサイクルショップです。ここも、家電家具を中心に売り上げを作り、その他のサブの売り上げは各店舗によってカラーが変わる、地域に愛されているリサイクルショップといえます。
ここのリサイクルショップは、割となんでも買い取ってくれます。それでは入店。
まず、家電から。大型家電に関してはこちらの方が多い。というか、入店する時思ったのですが、買取商品を受けきれてないww家具の買取は順調そうでなによりです。
それで、小型白物家電は多いのですが、売れ筋が少ない…。少し古い物が多いですね。
あとは、こっちも服飾系は捨てている様な印象。いや、こっちのほうが少ない!メンズレディース混合、スポーツアイテムもすべて混合って感じですね。
隣と比べてホビーは逆に多いです。特にアニメ系のフィギュア。見ていたら結構楽しいのですが、少し高いかなぁという印象。
あとやっぱり古いものと新しい商品が混合しているwwしっかりカテゴリ分ければめっちゃ売れそうな匂いがしますね。ちなみに少しほじってきたらいいのでてきました↓

ぎりぎりアウトぉぉぉおおお!ニコニコで見ていました!多分アニメイトかどっかのポストカードかな?ちょっとトイレ行きたくなってきた。

このすば!!ゆんゆんとめぐみん!!こっちは300円!オークションみてないけど、ネットショップ高かったから買っちゃうよねぇ!トレジャー♪トレジャー♪

観光にもこの2つのリサイクルショップはおすすめ!

という事で2店舗のリサイクルショップに行ってきました。この二つのリサイクルショップは特に地域に密着した店舗なので、観光にもおすすめです。
掘り出し物を探すのであれば、いい意味でも悪い意味でもあいうえおがおすすめです。是非帯広に来た際は…!
あいうえお柏林台…あいうえお柏林台
ビッグバン柏林台…ビッグバン柏林台

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

リサイクルショップ店員になって思った3つの事(2019年3月21日カル〇スブログ)
本日少し帯広のリサイクルショップを見て回りました(2019年2月18日カル〇スブログ)