仕事ができない人の特徴!2選(2019年4月4日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

仕事ができない私だから分かる特徴

こんにちは。おつまむです。例えば時間が余った時とかあるじゃないですか?そんな時スマホをみて何をしますか?ニコ動をみる?ユーチューブをみる?ヤフーニュースをみる?違うね!まとめサイトをみる…だね。
日々まとめサイトを観覧している私ですが、たまに〇〇100選!とかってあるじゃないですか?まとめきれてねーじゃん!って思いますよね?
という事で、私がもっと簡潔にいつも通り2000文字ぐらいでまとめといてやんよ!
そんで、ここでまとめるのは、まとめサイトをみてきた私の「感想」と私の「経験」と私の「妄想」の3つからなりたっています。ですので、根拠としては大分薄いです。まさにうちのカル〇ス並に!
予めご了承下さい!そんで、今回ネタにするのは「仕事が出来ない人の特徴」です。ちなみに調べたらこれだけでてきました。

3選ぐらいでまとまっているのもありますが、甘々ですね。私なら2選にまとめる事ができる。
それと、これは得意記事。なんせ、私が仕事できない人だからww仕事できないから、定職につけないんですよww
そんじゃ、仕事ができない人の特徴を2選確認していきましょう!案外うまく使えば、ハイパフォーマンスな活躍をしてくれるかも?

特徴①…仕事が遅い

もうこの一言で良いんじゃないかなぁ?仕事ができない人の特徴は簡単です。仕事が遅いからなのです。頑張って仕事をしようとするのですよ?本当です。
でも、スケージュール管理がガバガバで、言われた納期にできないのです。なので、周りから仕事が出来ない、遅いと思われてしまうのです。
スケジュール管理も実はガバガバじゃないのですよ。本来は。結果的にガバガバになってしまうのは「イレギュラー」に対応できないからですww
スケジュール外から飛び込んできた出来事に関しての対処が圧倒的に下手。
そんで、妙にプライドが高いから「取り返そうとする→失敗する」の無限ループにはいり仕事が遅くなる。という事で、結果的に仕事ができないと評価されてしまうのです。
もし、周りにそういう風な仕事が出来ない人がいた場合、高いプライドがあります。変にフォローして、相手から八つ当たりを買う場合があります。
見込みがある場合は、優しく諭してあげる事と、相手に気付かれない範囲でフォローする事が重要です。
見込みがない場合は放っておきましょう。痛い目を見て、周りから怒られてしっかり反省し考えを入れ替えるまで待ちましょう。

特徴②…意外にミスを気にする

仕事ができない人って、ミスを気にしない人が多いって思うかもしれませんよね?意外にミスを気にしない人の方が次々仕事をこなしていくので、仕事ができる人が多いのですよ。勿論、ミスを気にしない人で仕事が出来ない人も多いですが…
ミスを気にしない=反省が無いという事ですから。ですが、それよりもミスを気にする人の方が仕事が出来ない人の方が多いと私は思います。
私も結構ミスを気にする人で、一つの失敗をとにかく気にしすぎて「あの時こうしておけば」「どうしてこうなったのか」と深く考えてしまいます。
そんな事を考えてばっかりいると、違う仕事でミスして、またそのミスの事について考えて…というループにはいってしまいます。
社会で求められるのって「スピード感」だと思います。遠い未来をみて計画的に行動するのも必要ですが、それ以上に「その時その時の仕事をスピード感をもってこなす」という事が重要です。
つまり、瞬間瞬間で仕事をこなしていない人は、仕事ができない人とされます。
まあ、ぜーんぶ私の事なのですけどww全く反省しない人もどうかと思いますが、仕事ができる人というのは、切り替えが早い人の事を言うのかもしれませんね。

性格的なのは治らない!

という事で、仕事ができない人の特徴を2選ご紹介しました。「仕事が遅い」という特徴については、良い上司に巡り合えば案外改善されます。
ですが、性格的な「ミスを気にする」というのは中々変われるものではありません。上手く付き合っていく方法を探しましょう。
仕事ができない人でも結構見込みがある人が多いです。もし、見込みがある人であれば、会話を心掛けてみましょう。プライドが高いので、期待されていると思われると、ハイパフォーマンスを発揮してくれる場合があります。
今後も、この様なまとめサイトのまとめみたいな記事を今後も書いていくのでww
参考記事→いるいる!職場にいる「仕事できない人」にありがちな8つの特徴

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

グーグルのクチコミってどうなの?ちょっと検証(2019年3月31日カル〇スブログ)②
詐欺師と口論したとあるユーチューバーの動画が気になる(2019年3月4日カル〇スブログ)