グーグルのクチコミってどうなの?ちょっと検証(2019年3月31日カル〇スブログ)②

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

私の怒りは有頂天だよーーー!という事でクチコミを見てみる

こんにちは、おつまむです。昨日さぼったので連続更新です。今日も外での仕事で疲れた…。
さて、丁度一週間前ぐらい前なのですが、帯広のとある回転寿司にいってきました。いつもそこは、大賑わいで、友人ともっと店舗大きくしてやーwなんていいながらそこに行ったのです。あまり行く頻度は少ないのですが、愛想が良い店長さんが好きでね。話した事はないのですが、その店長さんが良い人だから友達と良く来店していました。
それで一週間前は相当混んでいて、店長さんはホールの方を手伝っていました。そんで握っていたのが、とても愛想が良いとは言えない、何をしゃべっているか分からないおじさん。正直言うとね、そのおっさんのお陰でもうそこの寿司屋にはいかないと決めました。とにかくありえませんでした。
ここで、そのおっさんの嫌な事を上げたらキリがないのですが、特にひどかったのが、私の頼んだ寿司より、あとから頼んだ若い女性の寿司の方を先に握っていたのです。
最初の方は来るの遅いなぐらいで思っていたのですが、そのおっさんの握っている様子みていると明らかに若いお姉さん優先でした。私が先にオーダーを出しても。そんで、最後の方なんて来るの遅すぎて、何を頼んだのかも忘れてしまいましてね。多分2皿ぐらいきていない…。
それで、グーグルのクチコミにも同じような思いをしている人いないかなと思ってちょっと調べてみました

口コミ1→活ものが豊富で全てうまいです。コスパ高めで大手チェーンとは品質でかなり差があります。
口コミ2→味良し!スタッフ良し!平日でも満席になる程人気です
口コミ3→味は美味しいけど太った店員の態度が気に入らない。他の席のお客さんの陰口や店員のミスをクスクス笑いながらバカにしていた。多分もういかない
口コミ4→店長をはじめ定員さんや店の中が元気で明るく美味しい日本のお寿司が楽しめる!
あれ?案外良い評価多いかも…ちょっとおっさんに神経質になりすぎただけかな…でももう行きません。まぁ私が一人行かなかった所で問題はないのでしょうが…
さてこんな感じで次は、帯広のリサイクルショップのクチコミについて、真実かどうか私がちょっとご説明しちゃいます!帯広のリサイクルショップには自信ニキなので!

リサイクルショップA社口コミ…店内ごちゃごちゃっとしていて商品も見ずらいしまるで個人の家の物置き小屋みたいです( ̄▽ ̄;)リサイクルショップとは言え、もう少し何とかならないのかな…。次も行く気にはなりませんね。
個人的見解…半分あたり!このリサイクルショップは正直、良い物が少なく価格も高いので殆んどネタにできません。逆の意味でネタになりますけどwそれで、ここのリサイクルショップはリサイクルショップが並んでいるのですが、買取がかなり集中するという事を聞いた事があります。片方のリサイクルショップは上手い事在庫を回しているのですが、こっちはまるでだめですね。
ただ最近、什器もしっかり揃えてレイアウトもかなり良くなりました。最近はかなりすっきりしていて、前よりは見やすいですよ!

リサイクルショップS社口コミ①…買い取りが…
②…とにかく、安価‼ですね 全般に安いですが、衣類の安さが良いですね〜 又、行きたく成りますね‼
個人的感想→私のいきつけのリサイクルショップ。これは、両方正解!多分売る知識がないから、価格が安くなり、買取が安くなってしまっているのではないのかなと思います。買う方としてはありがたいですね。買取に関してはお客さんもかなり気付いていますね。
大体安いという悪い口コミが書かれるのは仕方ないないのですが買取が高いという意見が無いのは…本当にもうね…

リサイクルショップB社口コミ①…とにかく安い、ただし、オモチャが少ないのが残念です。あまり力を入れていないです。
個人的感想→これは正解です。良くみているなぁ~って印象ですね。でも刀は凄い力入れていますよ。そのかわりこのリサイクルショップは、家具家電を中心に、他のリサイクルショップとはちょっと違う面白い物が置いてあります。噂によればかなり金になっている様です。
買取のクチコミには、一個でも10円でまとめて10円で…みたいな意見もあり、高く買い取ってくれたというクチコミもありました。これは、まぁ雑貨とか細々した奴は、まとめられる事が多々ありまして、特にちょっとぽっちゃりめの女性の店員はその技を良く使います。今いるかは分かりませんが。ちなみに靴、特にレディースの靴はかなり少ないです。メンズの靴の査定はまだマシですが、レディースの靴の査定はかなりふざけています。多分ぽっちゃりめの女性が担当しているのだと思うのですが、DCのそんなに履いていないスニーカー50円ですからね。S社に行って500円で買い取ってもらいました。

私は結構クチコミみます

ここでは、私の怒りから、ふと疑問に思った「クチコミ」について検証しましたが、よっぽどサクラでも使っていない限り合っている事多いですよ。
接客業をしていた時、私かな?と思われる事は書かれたことはないですが(私は特に特徴的なの体型をしているので)クチコミに書くって、よっぽど怒りを覚えた時が多いです。それか、よっぽど感謝した時か。
怒りを覚えた寿司屋は、おっさん以外の店員さんはめちゃくちゃ良い人ばかりなので、高評価なのかなと思ったのですが、もっと怒りの評価があってもいいんじゃね?とも思いました。私?
そういう事はあれば、電話か本部にメールをネチネチ送って一生行かない事にしています。でも、もう行かないって言ったけど、結構おいしくてサイドメニューも豊富ですし、やっぱり店長さんのファンなのでね…。やっぱ行くかも。ちなみに今回は別に何もしていません。やっぱり、まだ行きたいという気持ちがどこかにあるからだと…(*´Д`)

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

リサイクルショップ副店長がおすすめする帯広のリサイクルショップ3選(2019年3月27日カル〇スブログ)