お金がないからその辺の本を売ってきたなり(2019年3月26日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

500円目指して本を売る31歳のおっさん(惨め)

こんにちは。おつまむです。昨日古本が転売できるぜ!やっほい!というブログ記事を書きました。その時に、またくだらない動画のネタを思いついたのでとある大型リサイクルショップにいきました。
そんで、昼の時間も近かったので、コンビニでおにぎりとブリート的な物を買おうと思ったのですが…

残高243円wwwクッソwww
という事で、500円ぐらいほしいなという事でその辺にあった本をついでに売ってくるかなと思い立ちました。
そんで、古本の買取ってみなさんご存知の通り全然金になりせん。数回査定にもっていった感じだと、連載していて尚且つ流行っているので、売値の7割ぐらい金額をだしてくれます。
連載終了している漫画とかは5円とか10円の世界ですね。連載していても微妙なやつは、売る値の半分もいかなかった気がします(当社調べ)
あと、連載しているけど人気がありすぎるやつ(ワンピースとか)は下手したら10円とかの世界になる事もあります。
まぁあれだけ在庫抱えていればしょうがない気もしますので、こればかりは仕方ないのです。
それで、今回の作戦は本の数を少量もっていって。10円とかしょぼい金額をつけずらくする作戦にしました。
一応、過去のオークションを検索して、どれだけで買い取ってくれるか予想して持って行きます。それじゃあ持っていた本と買取金額をご紹介~

①THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST BAND SCORE DISC-2・予想買取金額200円~300円

昔ちょっとギターにはまった事があって、唯一買ったスコアブック。ちなみにギターは1000円でリサイクルショップで売りました。吉井さんごめんなさい。過去のオークションだと1200円~1500円ぐらい。ただ、入札一件づつなんだよなぁ。多分販売価格は1500円~1700円ぐらいかなと予想。500円ぐらいほしい所ですが、まぁ無理ですね。
それで、買取金額は300円でした。まぁ予想の範囲内という所です。むしろ300円だしたなとすら思ってしまったw

②Sneaker Tokyo vol2
③Sneaker Tokyo vol3
買い取り予想金額各100円


凄い昔買ったスニーカーの雑誌みたいなやつ?一個は藤原ヒロシさんの靴がひたすらのっているやつと、もう一個はプーマの特集。
まぁ、買ったのは良いけどぶっちゃけそこまで読まなかったっていうねww
昔靴屋で働いていた時の勉強熱心だった時代に買ったのですが…まぁ読みませんよね~w
それで、過去のオークションだったら新品とかで1000円。500円ぐらいのもあったなぁ。店頭に出される金額は500円~800円ぐらいかなと予想。靴に特化したしっかりした本だから100円ぐらいと予想。ちょっと強気にね。
まぁ、各50円づつだったのですけど。

おしくも500円にならず

という事で、400円という結果で終わってしまいました。

ただ、今回買取の金額をつけてくれたお姉さん、本部で買取金額決まっているのもありますので…とも言っていたのですが、多分結構高めにつけてくれましたね。
店員でも変わる事がありますが、今日は良い店員さんに恵まれました。お姉さんありがとう!