転売できるアイテムを3つ教えたい(2019年3月25日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

元リサイクルショップ副店長が教える転売できるアイテム3選

こんにちは。おつまむです。最近寒かったり、暑かったりする今日この頃…風邪ひいちゃうわ!!
という事でね、題名にあるように、今日のお題は転売です。こういう転売系の記事を書く時に何度も申し上げるのですが、私は転売及びせどりはやりません。やらないったらやらない!
理由は、リサイクルショップ時代にいっぱいオークション業務をやって嫌になったからと、もう、店員・購入者みたいな立場で話をしたくないのです!そう!接客が嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁ!
それで、今日はこれから転売を考えている人に朗報。元リサイクルショップ副店長の私が、転売できるアイテムを3つ教えようじゃないかと(できるとはいっていない)
転売に関する準備や手順はここをみてね。これは強制です→元リサイクルショップ副店長が転売を考えている人向けに語る(準備編)
ここでご紹介する転売の仕方は、リサイクルショップで買って、ヤフオク・アマゾン・メルカリに流す王道のやり方を前提としています。
それでリサイクルショップで転売しやすいアイテムを私がご紹介しちゃおうかという事です。という事で転売・せどりに向いているアイテム3選、教えちゃうよー!

転売におすすめのアイテム①衣料品

はい。知識さえあれば、衣料品はお金になりますよ。知識があればね!転売しやすいアイテムの条件として「多くの種類がある」という事が前提になります。
衣料品ってとてつもない種類があって、多少の知識があるリサイクルショップの店員さんでも、間違って安い金額をつける事だってあります。私の知り合いの優良転売ヤーは衣料品の転売をメインでやっていて、ネタにしていい?って聞くと「別にネタにするならしてもいいよ、真似できるのだったら(ドヤァ)」と言っていました。
話聞くと結構面白かったですけどね。まぁ、別に聞かなかったのですけど。だって、衣料品に興味ありませんし。私の服は、サンキかユニクロってそれ一番言われてるから。
あと最近はライバルが増えて、リサイクルショップだけではなく、ネットで安く出た衣料品を速攻で買うという事をしているそうです。
これは、知識だけじゃなくて、相場の値段を知っていないと無理ですねー

転売におすすめのアイテム②古本

転売・せどりの諸悪の根源ともいえるアイテム…それが古本です。転売がしやすくなった要因の一つとして、「スマホ」の普及があげられます。スマホが普及した事によって、オークションの落札サイトを手軽に見る事が出来る様になりました。
特に、古本にかんしてはバーコードがついていて、アマゾン等で簡単に中古の相場を調べる事ができるのです。
それで一時期ブ〇オフには、スマホを片手に沢山の輩が増えました。本当に、そういう所も転売ヤーの嫌な所です。
私も気になる靴とかがあれば、軽―く調べますが、転売ヤー(笑)のやつら、ずーっとスマホ片手に中古の本調べていますよね。
知識をもっている転売ヤーは、軽く調べるだけですが、知識をもっていない、古本をアマゾンやヤフオクで売ってやると思っている人は、立ち読みしている人達並に迷惑です。
でも、最近は転売できない様店側もかなり改善されてきたのか転売ヤーっぽい人は減りましたね。立ち読みしている人は多いですけど。

転売におすすめのアイテム③レコード

レコードって結構捨ててしまう人多いのですが、まぁとんでもない可能性を秘めているもの多いのです。レコードで特に重要なのは「帯」と「盤の色」です。まず、帯が基本的についていないと、まぁ価値は低いかなと。そして有名どころの「赤盤」だったらすっごい金額いきますよww

転売活動の際は周りに気を配ろう!

ここでは、転売しやすいアイテムを3個ご紹介しました。正直言うと、古本以外は知識必要です。ただ、古本に関して。立ち読みしているおっさんぐらい邪魔になるので、やりすぎ注意という事で。
転売しやすいアイテムのカテゴリーとしては、世の中に沢山出回っているアイテムが転売しやすいです。世の中に沢山出回っているが故に、知識を持っていないと転売は基本的に無理です。
また、ブ〇オフとかハ〇オフとかひと昔前は「状態主義」だったところがありますが、最近は割とその様な傾向は少なくなっているなとも感じます。
これから転売およびせどりを始める方は大変でしょうが頑張って下さい。