シャウエッセンに負けない上手いウインナーを3つ紹介したい(2019年3月21日カル〇スブログ②)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

スーパーの肉屋で勤めていた私が上手いウインナーを教えます

こんにちは。おつまむです。ようやくさぼった分のブログ記事の補填が今日完了しそうです。明日からなるべく毎日投稿出来る様又頑張っていきたい所存です。
まぁ、そんな事は置いといて。昔スーパーに勤めていた事もある私なのですが、肉は殆んど切った事はありません。えっ?何をしてたかって?肉の加工品を毎日必死こいて出していましたよ。

という事で、肉の加工品にも私、まぁまぁつまんだことあるのでおすすめのウインナーを3つ紹介しちゃおうかなと思いましてね。
それで、ウインナーといえば「シャウエッセン」ですよね。それで、シャウが上手いよ!って言っても当たりまえだろっ!てなるじゃないですか?あと、香薫と。ですので、今回ご紹介するにあたり、シャウエッセンと香薫は縛らさせていただきます。
正直両方おいしいですから。それで、ウインナー選びで特に重要なポイントを一つ。基本的に「豚肉」のみを使用しているウインナーは何を食べても上手いという事です。
このウインナー微妙かも…って思ったら、原材料を見て下さい。鶏肉が混ざっている事がありますので。
という事で、私の個人的な感想も交えながらご紹介します!

おすすめウインナー①:プリマハム・味わい造りあらびきウインナー

https://www.primaham.co.jp/products/detail/0050.html
引用→桜のスモークチップで燻製し、ポークブイヨンで味付けしました。毎日食べても飽きのこない、味わいのあるあらびきウインナーです。

いきなりで、悪いがこのウインナー鶏肉はいっていますwwただ、めっちゃくちゃ上手いのですよ。シャウのパリ感を5だとしたら、このウインナーは3ぐらいかなって感じですけど、味は肉の甘味があってついつい癖になる味です。
鶏肉入りのウインナーの中で唯一認めているのはこれのみ!

おすすめウインナー②:ポークリッチ上級あらびき


https://www.primaham.co.jp/products/detail/0054.html

引用→豚あらびき肉とブイヨンで仕上げた、JAS上級クラスのウインナーです。うす皮タイプなので、食べた時の食感はやわらかく、しかもパリッとした歯ごたえをお楽しみいただけます。

若干鶏肉成分あるっぽいですが、基本は豚肉のみの構成。説明にもあるように、薄皮なので食べやすい。そして、このウインナーもかなりしつこくない感じの肉の旨味で、癖になる味です。プリマ最高過ぎる。ただ、定番でおいているスーパーちょい少なめ。なので、ちらしでスーパーが安く売りだししているので、出たら速攻で買いに行きます。200円とかの時とか神価格の時もありますよw

おすすめウインナー③:滝沢ハム・シェーファーさんの熟成あらびきウインナー


https://lohaco.jp/product/L03050976/
引用→パリッとジューシーな食感。(2)ウインナーの旨みを引き出す為に豚肉のみで製造しました。イトーヨーカドー専売品。

申し訳ないがこのウインナー、シャウエッセンと比べても遜色ないぐらい美味しすぎる。私はシャウエッセンが定価の価格(大体500円ぐらい)の場合は、シェーファーさん買います。
それで、シェーファーさんのウインナーはイトーヨーカドーの確かセブンオリジナルだったはず。ただこの地域は、スーパーダイイチがあり、セブンオリジナル取り扱っているので、ヨーカドー以外でも買えるのですよねw
ただ、セブンオリジナルだから、安くチラシで入る事もまぁないし値引きもしているのかな?逆をいえば、シャウエッセンは広告で安くなる時があるので、その時はシャウエッセンを買いますね。

シャウのホットチリ食べた?

という事で、昔スーパーに勤めていた事もある私がおすすめのウインナーを3つご紹介しました。
最近シャウエッセンのホットチリが出たのをご存知でしょうか?ちょっと気になって購入しました。
食べた感想ですけど、一口目は、ふつーにシャウじゃねーか、全然辛くないわ~って思っていたのですが…あとからしつこいぐらいの辛さが襲ってくるのなんのってww
ただ、すごい中毒性あるウインナーではあります。是非機会があれば、食べてみて下さい。
あと、地味にセブンオリジナルの巾着型のウインナーもおいしいですよ。価格も安いですし、コスパで言えば一番かもしれませんね。