アディダスオリジナルスのジャージを履いている人が多すぎる(2019年3月18日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

オリジナルスのジャージ流行ってるの?

こんにちは。おつまむです。3/17はウエスタンというバイキングレストランに友達とご飯を食べに行った+外での仕事だったので、さぼりました。そして、3/18は仕事で疲れて若干寝てしまい、日をまたぎました。えへへ…
まぁ一日1投稿ペース目標にしているので、記事をどこかでまとめてあげます。
それで、ウエスタンでアディダスオリジナルスのパンツ(ジャージ)を着ている若者3人に遭遇しました。え?流行っているの?
最近大物ユーチューバーがこのパンツを着ているのをみて、え?流行っているの?って感じだったのですが。
デザインは、オークションで高値でやりとりされている、西ドイツ製とかのビンテージっぽいデザインのやつです。こんな感じ↓

ま、正直ダサいっすよねww私はもっていないのですが、見たことはあります。さらに、某リサイクルショップS社でも一万円オーバーで展示されていました。(ビンテージモデルです)
で、大物ユーチューバーもよく着ているな~、なんて思っていたら、ウエスタンで3人も着ている人がいてね。
今調べてみたら「アディダス(ADIDAS)トラックパンツ(TRACK PANTS)」というらしい。
ファッションに疎い私なので、ちょとこのパンツの良さが理解できません。(突然の暴言)
話は変わりますが、私がリサイクルショップ時代の時、アディダスオリジナルスのジャージはどのリサイクルショップも安く売っていました。いっぱい安くて手に入れる事ができたのですが、最近は「アディダスオリジナルス」で、メーカーとブランドをセットにして売り出している店が多くなり、安く入手する事が難しくなりました。
話を戻しますが、多分この西ドイツ製のビンテージっぽいアディダスのジャージは前々から流行っていたのだと思うのですが、一気にこっちまできたのでは?と思います。田舎に。みんな通販で購入しているのだと思うのですが、もしこの辺でアディダスオリジナルスのジャージ買えるとこといったら…。ドン〇〇〇〇しか見たこと無いので、かなーり怪しいです。この辺で、オリジナルスの服や靴の新品を正規で買うのは難しいですね。
逆に、オリジナルスのジャージ(上)を着ている人は少ない様に思います。というか、昔は大型スポーツ店でも販売されていて、着ている人多かったのですが、最近は大型スポーツ店で、オリジナルスのジャージ売っていないのですよね。
もしかしたら、最近私の知らないところで販売を始めたのかな?今度大型スポーツ店に行って調査してこようと思います。
ただ、ウエスタンで3人も同じジャージ着ている人はいるとはねぇー。たまげたなぁ。やはり、良さが分からなった。

オリジナルスの偽物注意!

アディダスオリジナルスの偽物がかなり出回っているようです。おそらく、このジャージも人気が高いので買う店は選んだ方が良いのではないのかと思います。
実際に、某リサイクルショップで偽物を見たことがあります。その時は、ロゴの三つ葉マークの刺繡が全部繋がっていたのですぐ分かりました。それと、品番検索してみて、ヒットしない、又は外国のわけわからないサイトしか出てこないというのは大分怪しいです。
リサイクルショップで買う時は勿論ですが、普通に新品で買う時も、スマホで少し調べた方が良いと思われます。信じて良いのは、オリジナルスのショップのみ。
そして、最後に最近のアディダスに申し上げたい。オリジナルスの安売り多くないか?
個人的な感想なのですけど。という訳で、日を跨いでしまったww