小林!いや小林捕手様。今年は期待していいのか?(2019年3月16日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

小林捕手!なんだかんだでみんなシーズン始まる前までは期待してるんやで

こんにちは。おつまむです。毎年、毎年、巨人が補強する度に今年は巨人を応援しないと思いつつ。この時期には、結局応援してしまう私です。
さてさて、今年の補強&生え抜きの放出で巨人ファンを辞めた人はいるのかな?もし、そのような人がいたら物申したい。監督が危ない人に1億支払った時にファンを辞めるべき又は巨人のアンチに回るべきだと。
そんな話はどうでも良いのです。ちなみに私が巨人を好きな理由なのですが、昔の野球放送は巨人ばかりで、洗脳されたという事です。日ハムが北海道にきたのって、確か私が高校2年とかの時だったので。
それと、どんなに補強しても必ずといっていい程に話題性がある生え抜きがでてくるのです。
坂本が出てきた時とか結構テンションあがりましたし。特に印象に残っているのが、坂本が最初出たて時、中日戦の延長で代打で出てきた時の試合です。その時、坂本がポテンヒットを打って、最終回は西村が抑えてという試合が今でも印象深く覚えています。
周りが外様ばかりだから、生え抜きが凄い好きになるのです。そして、毎年私が期待を寄せている永遠の若手がいるのです。そう。小林誠司です。毎年シーズン始まる前~開幕直後までは期待しているのです。
でも、ゴールデンウィークぐらいから「あぁ、今年も小林だな」と諦めてしまうのです。
なぜ、開幕前や、開幕直後は期待してしまうのか。なんか、いい結果出すのですよね。それで、5月になると「あぁ…」という小林スパイラル。
そして、今年彼はそこそこの窮地に立たされるのである。若手捕手の大城の台道、もう休めと思っているファンもいるとおもいますが、阿部慎之助の捕手復帰、そして、内海をプロテクで外してまで補強した炭谷捕手の獲得。果たして、小林誠司の立場はいかに?!
と思うじゃないですか?まぁ開幕スタメンは小林捕手ではないかと思います。開幕直後の彼の打率は中々エグイですからね。終わってみれば2割きりそうなぐらいしょぼいのですけど…。

私は、やきうのプロじゃないので選手の事は分かりませんが、小林捕手のウィークポイントは誰が見ても打撃です。数字に分かりやすくでていますしね。
リード面に関しては私は良く分からないですが、一流のピッチャーには結構良い感じだと思っています。肩は鬼ですし。
そう!問題は打撃だけなのです。リードもまぁまぁ良く、肩も良いですし打撃には目をつぶれば?と思うかもしれません。また、打撃が貧弱な炭谷とっても同じじゃないか?と思うかもしれません。
炭谷捕手については良く分からないのですが、小林誠司という男、肝心な場面でやらかすのです。最低限の仕事(三振)してくれとファンが思う中、彼はゲッツーしちゃうのです。そんな様な事が多すぎて、ファンからは、捕手なのに配球考えて打席に立てないの?等と言われてしまうのです。
つまり、印象が悪すぎるのです。ですが、結局最後正捕手になるのが「小林誠司」という男なのです。そして、3/14についに開幕スタメンになるのでは?という試合がありました。前回炭谷捕手とのバッテリーで6失点した菅野がこの日小林捕手とのバッテリーで6回無失点、さらに2人がバッテリーを組んだオープン戦はいずれも無失点。さらに2ランスクイズも決めるというおまけつき。勝ったな。
炭谷捕手が入団した事で小林捕手の評価が上がってしまったという意見もあります。
そして、今年も小林誠司という男に期待してしまう私。打撃は。打撃は!目をつぶります。でも、大事な所でのやらかしを少なくしてほしいと願っています。

なんだかんだでみんな小林誠司が好きなんだよなぁ

という訳で、毎年小林捕手を応援している私が、今年も小林誠司を応援しているというくだらない記話でした。打撃は、もう少し欲しいなとはおもいます。あと、バントがもう少し上手かったらなとも思います。ですが、彼はそこまで器用な男でなないのかもしれません。
ですので、私が求めているのは一つだけです。大事な場面でのやらかしを少なくしてほしいという事です。果たして、ことしは世界のKOBAYASHIが緊急帰国してくれるのでしょうか?
開幕は菅野なので、このままいけば開幕スタメンは小林捕手で間違いないと思います。なんか、トレードとかされそうで嫌ですね…。
なんやかんやで小林誠司という男が好きなのですよね。ですが彼ももう30歳です。あれ?ついこの前までは若手だった気が…。
野球関連でもう一つ。球詠届きました^^もう本屋は使いません。

アマゾンも発売日にきませんが届く日は同じです。書店にない場合も(ぼっち・ざ・ろっくは未だにどの書店にありません)本当は欲しいものは足を運んで手に入れたいのですが、流石にもう疲れました。アマゾンに届けてもらう事にします。流石田舎ですね。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

[巨人]ボス!小林誠司を使ってくれ![名捕手](2019年5月5日カル〇スブログ②)
上原!いや、レジェンド上原様。小林誠司捕手を救ってくれないか?(2019年5月22日カル〇スブログ)
小林捕手のリードの評価まとめ!野球ド素人だけどまとめてみた!(2019年5月29日カル〇スブログ2)