PRO-Keds(プロケッズ)のスニーカーを久しぶりにみた。

プロケッズスニーカーサムネ

探しておりました…

こんにちは。おつまむです。今日は、とある本を探しに某大型スーパーに出かけました。

その大型スーパー、靴屋もけっこう入っている店なのでちょっとチラ見に行ったのですが、、、、久しぶりにプロケッズを見ました。久しぶりにですね…探しておりました。

リサイクルショップしか行ってないから、ただ私が知らなかっただけかもしれませんが。 プロケッズは一足は欲しいなぁとは思っているのですが、なかなか買う機会がなくて。


どこでプロケッズを見つけたの?

それでその見つけた靴屋というのが「アスビー」という全国展開している靴屋です。アスビーの親会社はイオン系列の靴を展開する「ジーフット」です。

ちなみに、地元のアスビーはイオンではなく長崎屋にテナントとして入っています。いや…そこは…イオンで…。(追記:イオンにABCマートができました)

株式会社ジーフット(東京本部:東京都中央区新川、代表取締役社長:神谷和秀)は、このたびウルバリン・ワールド・ワイド社が保有する「Keds」ブランドの日本国内ライセンシーから、「Keds」ブランドの靴の製造・販売における日本国内サブライセンス契約に合意し(以下略)(引用:2015 年1月9日 株式会社ジーフット 株式会社ジーフット

とある様に、2015年1月より、ジーフット系列が独占販売をしています。



PRO-Keds(プロケッズ)のスニーカーを買おうか迷ってます

ちなみに今回アスビーでみつけたプロケッズは「ロイヤルアメリカ」というキャンバスシューズです。定番のモデルですね。

プロケッズスニーカー

それで、勉強不足で大変申し訳ないのですが、プロケッズって、「ケッズ」のスニーカーをプロ仕様にしたものだったのですね。

昔プロケッズって、そこそこ人気だったと思うのですが、最近では、、、って感じだと私は勝手に思っています。

それで思ったのですが、ケッズの日本での売り方が失敗しているから、プロケッズも一緒にこけたのでは?と私は思います。

しかしながら、プロケッズのデザインって良いですよね。クラシック調の感じが特に私好みです。

そしてアイコニックなライン!このラインの使い方が素晴らしい!ミッドソールあたりのゴムの部分のラインには結構憧れてりします。

プロケッズスニーカー

あとはクラシカル調な感じと色がマッチしています。すべてシンプルなカラーですけど。白は足元を清楚に、黒は全体を引き締める感じで、赤は足元をよりおしゃれに!

特に、エンジなのですかね?クリムゾンカラーがかなり気になっています。

クラシックな感じだから、履けば履くほどこのスニーカーは、絶対風合いがでてかっこよくなる事間違い無しだと!



西のコンバース・東のケッズといわれる程プロケッズは日本で人気になれるのか?

日本では、西も東もコンバースが人気で、プロケッズまたはケッズのブランド価値は高くはありません。

価格は大差ないですからね。ブランド価値が高いコンバースを買うのは当たり前です。

私自身もコンバースの定番のキャンバス欲しいなぁって思っていますからねぇ。いい出会いだと思って、プロケッズ買ってみようかなとも。

是非ジーフットで西のコンバース・東のプロケッズと呼ばれる様な魅力的なブランドになって欲しいですね。

デザインや風合いはめちゃくちゃ良いので、是非育って欲しい…!



[参考サイトや内部リンク等、、、]
参考サイト→「PRO-Keds(プロケッズ)」の日本オフィシャルサイト-スニーカー・シューズ

その後…→プロケッズ(PRO-Keds)のスニーカー、、、最近見ないので店員さん聞いてみた結果…[元靴屋店員のひとりごと]

靴はネットで買うべき!ネットで購入する際の注意点を理解し失敗しない選び方を! [元靴屋のひとりごと]

靴を正確に履く為のポイントは?足のサイズの測り方や選び方等を一方的に接客する。[元靴屋のひとりごと]

タイトルとURLをコピーしました