PRO-Keds(プロケッズ)のスニーカーを久しぶりにみた(2019年3月13日カル〇スブログ)②

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

 

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

PRO-Keds(プロケッズ)のスニーカーを買おうか迷ってます

こんにちは。おつまむです。今日は、とある本を探しにねお出かけしました。本日書いたカル〇スブログのやつですね(球詠最新刊5巻が昨日発売された(2019年3月13日カル〇スブログ)
やっぱなかった。店員さんに聞いたら、発売日が12日発売だから、こっちでの販売は14日だと。まぁーそんな気はしてたのですけど!田舎だもん。てか、ずっと田舎はこんな感じなのに、改善する気ないって事ですよね?田舎だからさぁ仕方無いかもですが。
そりゃ、電子書籍に負けますわ。私は、特に気に入った漫画は現物として残しておきたい派です。到着は一応明日で、取り置きしておきますか?って言われたけど、なんか改善する気ないのかなぁって思ったらイラっと来たので、アマゾンで買いました。到着は16日らしいのですが、それでも良いです。
とまぁ、愚痴は置いといて、本を見に行ったのが、大型スーパー内の大きい本屋でした。
靴屋もけっこう入っている店なので、ちょっと見に行ったのですが、久しぶりにプロケッズを見ました。
リサイクルショップしか行ってないから、ただ私が知らなかっただけかもしれませんが。
プロケッズは一足は欲しいなぁとは思っているのですが、なかなか買う機会がなくて。
今回みつけたのはプロケッズの「ロイヤルアメリカ」というキャンバスシューズです。定番のモデルですね。
今回このサイトを大いに参考にしています→「PRO-Keds(プロケッズ)」の日本オフィシャルサイト-スニーカー・シューズ
それで、勉強不足で大変申し訳ないのですが、プロケッズって、「ケッズ」のスニーカーをプロ仕様にしたものだったのですね。知識不足で申し訳ない。
昔プロケッズって、そこそこ人気だったと思うのですが、最近では、、、って感じだと私は勝手に思っています。
それで思ったのですが、ケッズの日本での売り方が失敗しているから、プロケッズも一緒にこけたのでは?と私は思います。意外にそういうブランドって多いのですよ。
例えばスポルディング。海外では人気ブランドですが、日本では売り方に失敗した感はあります。あくまで個人的な感想ですが、ケッズもまあまあ日本での売り方に失敗しているなと感じます。
靴屋で働いていた時の感想ですけどね。もしかしたら田舎だけでの事で、他はもっと売れているかもですけど。
でも、プロケッズのデザインって良いですよね。クラシック調の感じが特に私好みです。ラインの使い方が良いのですかね。ミッドソールあたりのゴムの部分のラインが良い感じです。
あとはクラシカル調な感じと色がマッチしています。すべてシンプルなカラーですけど。白は足元を清楚に、黒は全体を引き締める感じで、赤は足元をよりおしゃれに、というのが私個人の感想です
特に、エンジなのですかね?クリムゾンカラーがかなり気になっています。

価格は税抜き4500円だったので買おうかなとかなり気持ちが揺らいでますね。
あと箱めっちゃかっこいいですね。そこはどうでもいいですかね。
クラシックな感じだから、履けば履くほどこのスニーカーは、絶対風合いがでると勝手に確信しています。
う~ん。逆にケッズ買ってみようかな…。ケッズこっちの方ではあまり売れていないから結構安く売っているのですよね。私が靴屋にいた時は、普通のキャンバススニーカー1000円切りましたから。
その時のケッズの印象って、細身のデザインで細身のジーンズが合いそうだなぐらいしか思っていなかったのですよね。
デザインもシルエットもすべてシンプルで、特に白のケッズは清潔感があるって感じです。逆を言えば、特徴がなくケッズじゃなくても、代用が利くっていうのが個人的な感想です。今日みた靴屋はプロケッズと一緒に、ケッズも一緒に展開していたのですが、見てくるの忘れた。やっべー。近いうちまた外出るので、みてきますかね。

西のコンバース・東のプロケッズと支持されたプロケッズを代表する「ROYAL AMERICA 」

今は、西も東もコンバースの様な気が…いやなんでもない!価格的にはコンバースと大差ないしなぁ。コンバースの定番のキャンバス欲しいなぁって思ってた所ですからね。プロケッズ買ってみようかね。
そういえば、リサイクルショップ時代、プロケッズの自転車が良く売れたのなんか思い出しました。最近は新品で売っていない様ですね。
ジュニアのマウンテンだったのですけど、結構良い感じで売れるのですよ!ああいうクラシックなデザインって自転車と合いますね。あと機能性も普通に良かったですし。
というわけで今、プロケッズのスニーカーを買おうか迷っているというどうでも良いお話でした。それでは!