全力造形フィギュアチノを全力で開封した (2019年3月5日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

全力とかいてあったので全力で開封した。チノを。拳でな!

こにちは、おつまむです。先日ですかね、「全力造形フィギュアチノ」が某リサイクルショップで1000円だったので、購入しました。
購入に至った経緯としては箱のイメージ画像をみた時、単純に良さそうだなと思った為です。

プライスのフィギュアって、どのフィギュアも大体1000円ぐらいなのですが、明らかに作りが良さげだったので試しに購入してみてみたのです。
それで一応価格の証拠写真。ちなみに私は、本体価格で記事を書くので、正確には税込み1080円ですね。

箱の感じは大分良好です。ティッピーの目線が我々と同じなのが気になる所ですけど。
アマゾンで1480円、楽天で送料込みで1148円(北海道の送料込みです)でした。ネットショップでに売値の評価はまぁまぁいい感じです。

ちなみにショップが参考にする事が多い「ヤフオク」の評価ですが、複数の入札がはいっているオークションで800円ぐらい、1000円で出品して1件で落札されているオークションが数点て所ですね。この2つの金額は本体価格のみなので送料は含まれません。

ショップで売る際の評価価格を、元リサイクルショップ副店長の私が出してみました。本体価格が800円~1000円です。送料が800円ぐらいかかると思われますので、ショップでの売値は1600円~1800円です。と、言いたい所ですが、「プライズ」というのが厄介な点です。

プライズフィギュアの商品価値はオークションでは測れないぐらい評価が下がります。
オークションの場合であれば、「本当に好きでほしい人」が探しにきます。ショップだとオークション並の手軽さがないので中々そういう機会に巡り合いません。ネットでショップを構えているのであれば話は別ですけど。

今回のアマゾンや楽天の参考にしたショップはどちらも安いぐらいです。
さて今回某リサイクルショップで購入したこのフィギュアですが売値額を私なりに計算してみます。オークションの本体価格800円がリアルな「評価額」ではないかと思います。そこに送料を800円プラスの金額が評価額の「上限」だと思います。店で、例えば「1600円」で売っていてもまぁ私はありかなと思います。
箱の状態を確認できるというメリットもありますので。

そう考えると1000円って安いと思いませんか?別に転売が出来るわけではないですが、オークションやネットショップで買うよりも十分お買い得だと私は感じます。

せっかく開封したので画像数枚はっておきますね(にっこり)
まず正面。個人的に若干ふっくらしている気がしますね。まぁかわいいですけど

次ななめのアングル。すこーし肩の部分の塗が雑いなぁって思ったので。まぁかわいいですけど。

衣料は全体的にしっかりできているのではないのかと思います。勿論パンツのシワ含めて(にっこり)まぁかわいいですけど。

元箱と記念撮影。まぁかわいいですけど。

最後にティッピー。

プライズのフィギュアにしてはかなり大きめですね。正に全力です。私も全力でレビューしましたよw

かわいいは正義です

はい、以上全力造形フィギュアチノの商品レビューでした。シャロと一緒に飾っておきますね。そういば、ごちうさアニメ3期が始動したみたいですね。映画もいれれば4期?まぁ3期という事で。チノちゃんも好きですけど、シャロが一番好きですね。まぁみんな好きなんですけど(暴論)
普段プライズのフィギュアって1000円じゃあ買わないのですけど、結構良さげだったので購入してみました。開封も実は中々しないのですけどね。でも、「全力造形」と書かれているのであればしない訳がないですよね?しますします。
という訳で今回はここまでで。仕事の納期が遅れまくってるからこれからやらないと。ヤバイヤバイ。