全力造形フィギュアチノを全力で開封した。

全力造形フィギュアチノを全力で開封した。のサムネ画像アニメ・漫画等

全力と書いてあったので全力で開封した。チノを。拳で!

こんにちは、おつまむです。「全力造形フィギュアチノ」が某リサイクルショップで1000円だったので、購入しました。

購入に至った経緯としては箱のイメージ画像をみた時、単純に良さそうだなと思った為です。


プライスのフィギュアって、どのフィギュアも大体1000円ぐらいなのですが、明らかに作りが良さげだったので試しに購入してみました。

それで一応価格の証拠写真。正確には税込み1080円ですね。

全力造形フィギュアチノの画像

箱の感じは良好です。

ショップが参考にする事が多い「ヤフオク」の評価は、、、、

500円から頑張っても800円ぐらい。

送料込みの価格ではなく、本体料金のみの価格ですので、そう考えるとそこそこお買い得に購入できたのではないのでしょうか。

全力造形フィギュアチノの相場価格を全力で計算した。

ショップで売る際の評価価格を、元リサイクルショップ副店長の私が出してみました。

中古相場を調べるために必要なのが過去のオークション価格です。オークファンで過去の落札価格を調べたところ、、、

オークションでの相場(本体価格)は約500円~800円でした。

送料が800円ぐらいかかると思われますので、ショップでの売値は普通に考えれば1300円~1600円です。

と、言いたい所ですが、「プライズ」というのが厄介な点です。プライズフィギュアの商品価値はオークションでは測れないぐらい評価が下がります。

オークションの場合であれば、「本当に好きでほしい人」が探しにくるので、多少価格が高くなっても購入する人が多く、特にフィギュアはその傾向が強くなります。

その辺りを加味した上で、1080円で購入したこのフィギュアの売値額を私なりに計算してみました。

まずはオークションの本体価格800円に送料を800円プラスの金額が評価額の「上限」だと思います。

プライズのフィギュアが店で売れにくい事を考えて、、、900円~1,500円ぐらいではないのでしょうか。

ショップでは箱の状態を確認できるというメリットもあります。

そう考えると1000円って安いと思いませんか?別に転売が出来るわけではないですが、オークションやネットショップで買うよりも十分お買い得だと私は感じます。


せっかく全力で開封したので画像数枚はっておきますね(にっこり)

まず正面。個人的に若干ふっくらしている気がしますね。まぁかわいいですけど
全力造形チノの画像
次ななめのアングル。すこーし肩の部分の塗が雑いなぁって思ったので。まぁかわいいですけど。
全力造形チノの画像
衣料は全体的にしっかりできているのではないのかと思います。勿論パンツのシワ含めてまぁかわいいですね。
全力造形チノの画像
元箱と記念撮影。かわええなぁ。
全力造形チノの画像
最後にティッピー。
全力造形チノの画像
プライズのフィギュアにしてはかなり大きめですね。正に全力です。


かわいいは正義です

以上全力造形フィギュアチノの商品レビューでした。

普段プライズのフィギュアって1000円じゃあ買わないのですけど、結構良さげだったので購入してみました。

でも、「全力造形」と書かれているのであればしない訳がないですよね?しますします。

結局なにが言いたいかと言うと、、、かわいいは正義という事で、普段買わない1000円のプライズフィギュアも買っちゃうという事です。

[スポンサーサイト]

国内のショッピングサイトをワンクリックでまとめて検索【オークファン】

ここでしか手に入らない!高品質フィギュア!F:NEX(フェネクス)



タイトルとURLをコピーしました