あれ?ロース高くね? (2019年3月1日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

とあるスーパーでロース肉が半額でした。

こにちは。おつまむです。リサイクルショップばかり行く私ですが、ちょびっとスーパーの肉屋さんにも勤めていた事もあってスーパーの肉を見て回ってたりしています。
そこで、あれ?このロース高くね?ってやつをみつけました。
サブタイトルと、とても矛盾しているのですが、事情を簡単に説明いたします。とあるスーパーでレッドブルを買うついでに、肉屋でも覗いとくかという事で精肉コーナーへ。それで、広告にのっている商品とかってPOPついているじゃないですか?それで今日はどうやらロース薄切りや切り身等が半額になるとの事!
オォーやべぇやべぇ!って思ったのですが、100gあたりの単価をみて驚愕。なんと100gあたり267円www嘘だろ?確かこのスーパーのロースは100gあたり200円前後だったはず…ちなみに国内産です。一応267円の半額だから100gあたり133円か134円じゃやないかと。

キリが悪い数字なのは、おそらくこのスーパーのロースの「上限価格」が100gあたり267円じゃないかと思われます。せめてキリ良くしてクレメンス…。
一応国内産ロースで100gあたり133or134円は安いのですが、ですが!何か釈然としません。そんで、一応他のスーパーにもよってみる事にしました。
ちょうど、まんがタイムきららMAXも欲しかったので大型スーパーへ。

全国的に有名な某M店へ。ここのロースの価格は100gあたり188円でした。広告いれているのでまぁまぁ安かったです。下においてあったバラウスが異常に安かったです。この時期といえばバラ肉が良く売れますね。ハイ、次

十勝地区で良くみる某Fスーパーへ。ここのロースは100gあたり248円でした。結構強気ですね。まぁここのFスーパーは訳あって高いのですよ。行ってから気付きました。他のFスーパーにも行きたかったのですが、身内からイッヌが待っているよーってラインが届いたので帰宅しました。イッヌのためなら仕方ない。
なんかしゃくぜんとしませんが、まぁ安い事は安いのですよね…それとこの某スーパーは肉の種類の幅が広いので好きです。肉に関しては今日みたスーパーの中で一番このスーパーが安いですね。

ちなみに景品法にかからないのかな?って思ったんですけど「販売価格」じゃなくて「表示価格」だからセーフなのですね。おそらくこの抜け道に気づくスーパーは多いと思うのですが、普通はクレームの元になるのでやらないと思うのですが(名推理)

私は某スーパーの沖縄産ロースが大好物です

まぁスーパーの精肉店でびっくりしたという話です。でも、お買い得な価格な事には変わりませんので。ちなみに私はとあるスーパーの沖縄産豚ロースが大好物です。ちょっと価格は高くなりますが、肉の甘味がしっかりしていて最高です。特にバラ肉は甘みがジューシーすぎてすぐ飽きちゃいますね。
あと牛肉は最近食べられなくなりましたね。スーパーに勤めていた時に、勉強だと言われ期限間近のを安く買って食べていたので。あと、単純に歳。牛肉の脂はなかなか消化されないとも言われますし。
それではこの辺で今日は。サラダバー!