ぼっち・ざ・ろっくを宣伝させてほしい (2019年2月27日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

きららMAXでの代表作?ぼっち・ざ・ろっくでしょ(ドヤァ)

こんにちは。おつまむです。私は毎月「まんがタイムきららMAX」を購入しています。購入歴は非常に浅く、ごちうさの二期をみたぐらいにまぁ買ってみようかなというノリで購入しはじめました。
きらら系には沢山の種類があるのですが、結構面白い漫画が多いです。きららMAX以外では「球詠」という女の子が良い感じに野球をする漫画が好きです。
「球詠」は一旦おいといて、きららMAXとの代表作と言えばなんでしょうか?ごちうさ?こみっくがーるず?しょうこせんせい?いえ違います。「ぼっち・ざ・ろっく」です。
まず、この「ぼっち・ざ・ろっく」という漫画を簡単に、ピクシブ百科事典をみながら紹介したい。→ぼっち・ざ・ろっく! – ピクシブ百科事典 – pixiv
ぼっち・ざ・ろっくの主人公は「後藤ひとり」という名前で、バンド活動に憧れる私みたいなコミュ…じゃなく、人見知りな可愛い女の子です。それで、そのコミュ障の女の子がなんやかんやあって、バンドを組んで、そのバンドメンバーとのバンド生活を描くほのぼのした四コマ漫画です。
作者は、はまじあきさんです。
主人公のあだ名は「ぼっちちゃん」です。あだ名をつけてもらった時スゲー喜んでいたのをみて、私も少し涙しました。あだ名嬉しいですよね。
簡単なあらすじとしては、この子「一人で」ギターを弾くのは非常にうまく、動画サイトでバズっているみたいです。そこからなんやかんやあって「結束バンド」というバンドを組んで、ぼっちちゃんは、なんやかんや成長したりしなかったりしていくのです。
まだ連載の歴史は浅いですが、ちょくちょく「主人公」らしさも出してくるので、その辺りも是非注目してほしい。いや、本当に今一番きららMAXで一番気になる漫画です。次はタベモノガタリ。
それで、どうやらこの「ぼっち・ざ・ろっく」がツイッターで使える素材としてそこそこ有名になっていると!たしかに、挙動が不審なぼっちちゃんだけど…そんなコミュ…じゃなくて、超人見知りのぼっちちゃんをネタをするやつは誰だ(憤怒)と思って調べたら、公式もやっとった…

このツイッターの反応からは、汎用性が高すぎると絶賛の嵐でした。という事で、私もこのビッグウェーブに乗るしかないと思ったのでネタ…じゃなくて宣伝させてもらう事にしました。ここで私が好きな素材を2枚は貼っておきます。

働きたくない気持ちはわかるで。


ヤムチャしやがって…

本当はもう少し好きな素材あったのだけど、きららこの前まとめて処分しちゃった…今月も買ってないし…発売日にこっちに到着しないから忘れちゃうのだよ。この前こっちには何日遅れで来るか本屋さんに聞いたのですけどね。忘れちゃいました。それと、店員さんと話すの怖いし、きららMAXって言うのが恥ずかしいというか…。
それで、今日はなんと!ぼっち・ざ・ろっく待望の一巻が発売です!どうせ、この辺の本屋さんないだろうという事で、アマゾンで買いました。噂によると売り切れるかも?!みたいなのもあったので予約しておきましたはw今日発送のメールきたので、明後日には届くと思います。ちなみに、ニコニコ静画でもやってるので、試しに読んでみてはいかがでしょうか?

陰キャならロックをやれ!

ぼっちちゃんがその様に言うのであればそうなのかもしれない。ぼっちちゃんがロックを少し語っている時があって、なんとなくそうなのかもしれないと納得してしまった自分がいます。コミックにそのエピソードは収録されているのかは分かりませんが、今きららMAXで一番熱盛な漫画です。きららだったら?僅差で「球詠」ですねwすみません。野球とかわいい少女と言うだけで見るの当たり前じゃないか!いい加減にしろ!