某リサイクルショップS社を勝手に心配してみる (2019年2月25日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

今日もリサイクルショップに行ってきたのですがS社が心配です

こんにちは。おつまむです。今日もリサイクルショップに行ってきました。
お前今日もリサイクルショップに行ったのかと思われがちですが、全くもってその通りです。もっと行くところがないのかと。
まっ、そんな事はひとまずおいといて、最近とあるリサイクルショップが心配です。いつも、リサイクルショップは全国的に展開しているH社とS社に行くのですが、S社の売値が安すぎるのではないのか?と思っています。逆に「高く」売るのもやばいのですが、S社は意味が分かりません。
勿論適正な金額で売っているアイテムの方が多いですが…。あまりに価格のバランスがひどいと感じています。
S社と言えば、服飾系が非常に強いリサイクルショップです。服飾が強いリサイクルショップ=売場の力が強いという事がいえます。ですので、S社がちょっと本気出して、家電と家具を本気出せば、市場にて余裕で一番になれると勝手に思っています。
逆に家電家具が強いリサイクルショップは、衣料品を強化しようとしても中々難しいです。その理由は、衣料品や靴においては覚える商品の知識が幅広く、よっぽど靴や服が好きでないと育てる事が難しいのです。
さらに売場の展開についても、勉強しないといけません。服飾に興味がある人は、知識がそこまで無くても、センスだけでそこそこの売場をつくってきます。
では、私が行くS社のリサイクルショップはどうなのでしょうか?
正直売場はかなりセンスがあります。めちゃくちゃきれいです。ですが、価格がなにかおかしい。以前のこのカル〇スブログでも靴をたたき売っている事は述べました→本日少し帯広のリサイクルショップを見て回りました(2019年2月18日カル〇スブログ)

上記でご紹介した靴に関しては今回すべて売れてしまっています。服に関しては私は全く興味がないのですが、おそらく転売ヤーに抜かれているのではないのか?と思っています。ちなみに私も今日靴を一足購入してきました。状態はまぁまぁ悪くはないです。→
なんかこの前まとめてヤフオクで購入した靴の中に入っていたような…。
価格は900円です。汚れはありますが、底減りは殆んど無く状態はそこそこ良好です。
品名は「ナイキ・プリモントリオールレーサー・555258-406」です。オークションを軽く調べた感じですが、似たような状態の物は落札金額だけで1000円は超えています。それに送料が1000円程のっかるとしたら、普通のリサイクルショップでは2000円近くの価格をつけるのではないのでしょうか?
次はこちらのレディースのウォレットです。→

人気ブランド「バンズ」のレディースウォレットです。状態はかなり良好です。ポケットに飲み屋の名刺はいってました。あるあるですね。
こちらは販売価格300円です。
これは調べたら雑誌の付録でした。あまりにも出来それっぽいからめっちゃお得やん!って感じで買ってしまったww次からちゃんと調べまーす。
茶番は置いといて(顔真っ赤)何を心配しているかというと、潰れるのではないのか?という事です。リサイクルショップはなんせ買取が少ないと、、、ですから。そうなると私は悲しいのです。もしかしたらもう潰れるから、投げ売っているのでは?なんて勘ぐっちゃいます。
現在こちらの地域にあるリサイクルショップの中で、S社は売場の出来が良く一番好きなリサイクルショップといえます。ぜひ末永く続いてほしいと願うばかりです。

今後のS社に期待です

なんか、私が入店したらまた来たよって感じで笑われた様な気がしたのですが…まぁ私の被害妄想ですね。おそらくそうです。そうに違いない!
リサイクルショップでこれは良い物だ!と見つかるのは私の商品知識レベルだと、せいぜい一か月に1回程度です。
転売ヤーの知り合いは、服飾中心で買い漁るのですが、それでも衣料品以外のアイテムを見つけるのはなかなか無いと言っていました。
私は、オークションはやりませんし、売る時は全部リサイクルショップで売ります。なので、オークションの落札価格ぐらいで売っていたら余裕で購入します。
ですが、最近のS社はどうでしょう?結構転売できるもの多目です。私の目からみてもそう思いますし、転売ヤーの知り合いも「あそこはハンパないって」とおっしゃっていました。
安く商品を提供するのは良いのですが、せめて転売しても、うまあじじゃない価格にしてほしいと思います。そして、価格が上がる事によって買取金額も上がり、より良いリサイクルショップになる事を願いつつご利用させていただきます。
自分は買取にもって行かないのかって?行きませんよ。絶対安いじゃないですか。某靴屋に200円の下取り券に変えてもらいますよ。