FWザイオン・ウィリアムソン選手のナイキのバッシュが剥がれました (2019年2月23日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

全米で底がはがれたバッシュが話題になっているようで

こんにちは。おつまむです。今日も安定してヤフーニュースをみていたのですが、気になる記事を見つけましたURLはこれ→全米大学バスケットスターの壊れたナイキ靴波紋。ライバル会社との争奪戦激化で契約金11億円に上昇?!

ざっくり話をまとめると、NBAドラフトで大注目の選手「デューク大のFWザイオン・ウィリアムソン選手」のバッシュウトソールが開始早々剥がれたそうです。その際ザイオン・ウィリアムソンは右ひざを負傷して退場しました。
さらにオバマ前大統領がすぐさまツイッターで絶叫したのもあって全米に知れ渡ったそうです。その後良い感じに拡散されてびっくりしたのか「ウィリアムソンは素晴らしいバスケットボール選手と同時に素晴らしい若者のように見える。彼の早い回復を願いたい」とツイートしたともされています。
まぁ、オバマは置いといて、スポーツショップで働いていた時「ナイキジャパン」の商品はたまぁにそういう事が起きたのですよ。おそらく需要と供給のバランスが取れてなく、あまりよろしくない商品が混じっていたのでしょうねぇ。
特にバッシュはダメージくらいますから。今はどうかは分かりませんが、アメリカでこういう事がおきてしまった、さらに有名選手着用モデルでというのは非常に印象が悪すぎますよね。
昔に比べ、ナイキのスポーツシューズは評価されています。特に私の中ではランニングシューズが素晴らしいと感じていて、有名な大学の陸上も確か着用してたはずです。(間違っていたらごめんなさい)
また、「ナイキ」と「バッシュ」で検索するとこの記事が出てきちゃうwwネガティブキャンペーンも良い所です。
一応大学側とナイキとではスポンサー契約はある様ですが、個人とメーカーとの契約はないとの事も書かれています。
争奪戦を意識してかプーマが「プーマでは起こる事はなかっただろう」とツイートし、攻撃(その後ツイートは削除)し争奪戦の火がついているようです。
ちなみにナイキはこの出来事で株価が暴落し日本円で約1210億円の損失がでたようで…。それだけザイオン・ウィリアムソン選手は期待値が高い選手である事が伺えます。
現在、ザイオン・ウィリアムソン選手を水面下で狙っているメーカーが「ナイキ」「アディダス」「プーマ」「アンダーアーマー」が動いているとの事です。
このメーカーの中だったら、アンダーアーマーとナイキがいっぱいお金出してくれそうですけどwあとこの記事を読んでてびっくりしたのだけど、「コービー・ブライアント」ってアディダスと契約してたの?!ナイキのコービーモデルのバッシュがあって異常に市場価値が高かった気がしたのですが…
調べたら初期はアディダスと契約してて、2003年からナイキとの契約になっていますね。無知ですみません。
ちなみに、この壊れちゃったバッシュ日本でもあるかなと思って調べてみた。とりあえず、バッシュの特徴をとらえた画像が有ったので、加工しました↓

ナイキジャパンのサイトでは全く同じの出てきませんでしたww
一応このバッシュの特徴としては、アッパーの足先についているベルトみたいなやつと、外側のアウトソールのナイキのロゴが逆の事ぐらいかな?あとはアウトソールをみて、一番近いモデルを見つけました。それが「PG2.5EP」というバッシュです。似てるだけなので。このバッシュが悪いと一定な事をここで重ねて申し上げます。↓

ナイキのバッシュってかっこいいよね

まぁ、バスケットシューズにいえた事ではないのですが、ナイキのスポーツシューズってかっこいいですよね。私は、スポーツ店時代の印象からタウンシューズは履きますが、スポーツシューズは国内メーカーが殆んどです。たまぁにアディゼロ。
ナイキから「ワイド」モデルも発売されて日本人向けに対応しているのもあるのですが、あまりフィットしないというのもあるのですよ。
今後のザイオン・ウィリアムソン選手のスポンサー契約も気になる所ですが、ナイキの動きも気になります。今回「大きな品質欠陥」と叩かれていますが、こんだけシューズ作ってたら仕方ないのかなぁとも思ってしまう面もあります。ですが、将来有名な選手を負傷したのは事実です。ナイキには「たかがアウトソールが剥がれた」なんて思ってほしくないですね。