今日の気になるヤフーニューストップ3 (2019年2月22日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

ヤフーニュースって楽しいよね

こんにちは。おつまむです。突然ですがヤフーニュースは好きですか?
私は大好きです。朝起きたらまずヤフーニュース。仕事前にヤフーニュース。昼の休憩にもヤフーニュース。寝る前も勿論ヤフーニュース。寝る前にヤフーニュースのおかげで寝れないないなんて事もあります。
ヤフーニュースの魅力を軽くご紹介すると、たまぁに私並の薄い記事が掲載されている・コメントを見るのが楽しいという点です。いつも記事を読んで「私はこんな意見」だとコメントと答え合わせをするのが日課になています。
そこで今日読んだヤフーニュースでおすすめの記事をランキング式にご紹介しちゃいます。なぜランキング式かって?まとめサイトみたいでええやん!


2019年2月22日おすすめのヤフー記事第3位…「死ぬまで許して」の一方で6年間謝罪なしの学生も、店つぶした“バカッター”のその後
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190220-00014508-jprime-soci

最近特に多く見られるSNSの不祥事ですが、この記事はそんなSNSの不祥事をまとめた記事になります。まぁ、どこかの紳士球団の選手もインスタで裸の動画か画像を投稿した事もあるので子供だけの問題とは言えませんけどね。
ここの記事では一枚のおふざけな写真から自分の将来を潰した人の話や、企業がつぶれてしまった話等が書いています。
前まではツイッターでそういうおふざけ投稿が相次いで「バカッター」と呼ばれていましたが、最近はインスタでの悪ふざけも目立つ様です。ここでの記事では書いていなかったのですが、インスタでのその様な投稿を「バカスタグラム」というらしです。
インスタの性質上拡散しづらいのですが、なぜ拡散されてしまったのか等も解説されています。私も気をつけないと。

2019年2月22日おすすめのヤフー記事第2位…「こんにちは」と挨拶→通報? 不審者情報に疑問の声、警察に事情を聞くと…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000003-jct-soci

この記事のおおまかな内容は、男性が「こんにちは」と言ったら通報されたという記事です。ざっくり言うとそんな感じなのですが、「出せない情報を隠したら舌足らずな内容になってしまいました」(引用)という事らしいです。そんで、「明らかに不審者だった」とも述べています。・・・・・いやいやいや!明らかに不審な行為を行ったのであれば、言えよ!まぁ出せない情報がある様なので仕方ないみたいですけど。
ニコニコとかでゲーム実況とかアニメ見てると、大人が幼女に声をかけるシーンがあれば「事案発生」みたいなコメントがあって笑っちゃうのだけど、最近はもう笑えませんねぇ。

2019年2月22日おすすめのヤフー記事第1位…はや30歳の「ハンカチ斎藤」 清宮に打たれ、“吉田と代われ”と言われ…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190222-00557003-shincho-base

堂々の一位は日ハムの斎藤佑樹選手の記事です。この人は中々おもしろくてね。「カイエン乗りてー」や「青山に土地買うってやばいっすか」や「25勝!」等の名言をもつ日ハムの投手です。
毎年オフシーズンは野球以外の事で話題になるのですが、今年は今の所対外試合で未だにヒット許していない等今年こそ我々の期待を良い意味で裏切ってくれるかと思わせるピッチング内容です。
そんな事を思ってたおり、この記事を目にしました。内容はですねぇ、ただの悪口ww流石の野球ファンもこの記事にはドン引き。まぁ、ヘイトを集めてお金をもらうのでしょう。
ちなみに、違う野球記事でこれまでの斎藤佑樹選手のピッチング内容を、元DeNA監督である中畑さんが評論していましたが、内容が褒めているようで、褒めてない感じでちょっと草生えました。
やっぱり、高校時代のような沈み込むフォームにはもう戻せないのかなぁ。

おすすめヤフーニュースまとめ!

是非興味があれば上の記事は勿論コメントも合わせて見て下さい。
それにしても、ヤフースポーツのカテゴリー欄に「プロ野球」が出てくるといよいよだなぁって感じがしますね。明日からいよいよオープン戦ですし、わくわくがとまりません。
最後にこの記事の参考にしたURLを貼って終了にします。サイナラー!
死ぬまで許して」の一方で6年間謝罪なしの学生も、店つぶした“バカッター”のその後
「こんにちは」と挨拶→通報? 不審者情報に疑問の声、警察に事情を聞くと…
はや30歳の「ハンカチ斎藤」 清宮に打たれ、“吉田と代われ”と言われ…