本日少し帯広のリサイクルショップを見て回りました(2019年2月18日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

帯広のH社とS社のリサイクルショップを見てきました(画像多めかも)

こんにちは。おつまむです。本日は19時半に知り合いと約束が有ったので、仕事を早めに切り上げ、5時ぐらいからリサイクルショップ見学に行きました。釧路に映画を観に行ったきりリサイクルショップは久しぶりでしたね。
というか帯広のリサイクルショップは約二か月ぐらい言ってないかなって気がします。
リサイクルショップに行くと、リサイクルショップ観察のブログを書くのですが、今回は暇つぶしみたいな感じで行ったので内容薄め。
ですのでここでご紹介する事にしました。
今回2時間ぐらいあったので、H社とS社を見ててきました。
結論から言って両方共に魅力ある商品が多く、2点程購入させていただきました。
ただショックだったのが、H社に信じて送り出した私のSAOアスナのフィギュアが、開封済になっていて箱も潰れて目も当てられなかった事になっていたのです。ニコニコでもご紹介しました。↓


ちなみにこんな感じになってました。(もしかしたら違う人が持ち込んだやつかもしれないません)

このフィギュア、私が売ったあとショーケースにいれられず未開封6980円で売られてたのを見てたので多分私のだと思うのですが。おそらくショーケースにいれられず置いといたら、いたずらされたのではないかと思います。ただ、私のっていう証拠もないですし気にしないでおきましょう。
その他にも魅力的な小さいフィギュアがありました

FGOの水着イベのやつですね。イシュタルが少し高いのは分かるけどランサーきよひーがに少し高いのは圧力か何かかな?

H社靴も結構いい感じですね。
アディダスカントリー。サイズ合わず。状態良いので良い感じの価格。だけどさすがに23.0cmは小さすぎ。

アディダスオリジナルスなんだけど、まだ品番調べてない。状態がよろしくないがまだ履ける。価格1620円でオリジナルス24.5cmは普通に買います。

アディダススタンスミス。世界一売れたスニーカー。状態は良くない。価格は4320円。世界一はだてじゃないね。買ってないけど覚えておいてください(何かのフラグ)
バッグも三つ葉マーク発見。オールドだと思う。まだ何にも調べてないけど、オールドであれば状態かなり良い!864円だったらそりゃあ買いますよ。H社は以上二点購入しました。あと経年劣化して加水分解したエアマックスが2900円であったのだ。買ってないけど、何とか救う方法無いか検討中です。良い策があれば買います。ちなみに同じエアマックスがS社でたまたま1万越えで売っていたのだ。もしかしたらS社の方が復刻か何かで新しく加水分解してないのかな?詳しくは調べてないのでなんとも言えません。次はS社。割と投げ売り祭りでした。↓インディアン。底も少なめ。サイズもちょうど良かったけど今月のお小遣いがもうないので保留。
オニツカのレスリングモデル。アーッ。ちなみにこの赤をヤフオクで買った。その時オニツカの偽物大分出回ってたからもしかしたら私の偽物かも。でも出来が良いんだよなぁ。これは普通にサイズ合わないからパス。
アディダスオリジナルス。サイズが合わず断念。確かに底とかやっつけてるけど投げ売りしすぎなんだよなぁ。
あとはメンズのニューバランスの1500と1300。状態は確かに悪いけど、名作も悲しい価格ですね。27.0cmの1500はさすがに無理だけど、25.0cmの1300はまぁお金が出来て残っていたら買いですね。

今日のリサイクルショップまとめ

今日は空いたというか無理やり空かせた時間約2時間使ってリサイクルショップを2件回りました。実際の滞在時間は45分ずつなのですが。靴って状態で結構価格下がるので、有名な品番でも安く出るのですよね。まぁ売りに行った人は可哀そうだなと思うけど、この辺のリサイクルショップそこまで気合はいった買取してませんからw
S社は凄い前、売りも買いもひどくて転売ヤーの餌食になっていたのですが、一時期S社らしさをもどしてきたのですけど…また元に戻ってしまった様ですね。ちなみ500円で売られてた靴は私の手持ちがあれば、1000円でも購入してますよ。私個人的には1000円の価値が合っても良いと思います。
とりあえず、今ネカフェで記事を書いているのでちょっと本読んで帰ります。