明けました(今更ですが)私の人生は閉めてしまったのですが 

2019年も始まり、いよいよ平成が終わりに近づていますね、いやぁー失職しましたwww
まぁ今まではフリーランス(笑い)の派遣で働いていたんですけどね…派遣ならではのって感じの理由で辞めました。使えないからクビになったのではないよ?
それから、11月下旬からつい最近まで色々と忙しくて(ニコニコ漫画を一日1時間ぐらい見る余裕はあったんだけどね)FGOやブログ等もやらなくなってしまい(まぁ見ている人いないんですけどショボン)今日にいたります。まっまっとりあえずクビ…じゃなくて派遣を辞めざる得なかった理由をちょっと説明しますね…

派遣社員のルール「3年ルール」

いやぁ、気付いたら外真っ白っすね。関係ないのですけど…
本題ですが、私が派遣を辞めざる得なかった理由として「3年縛り」が関係しています。


ですが、私1年しか働いていないのですけど?
ちょっとここで派遣のルール的なのをサラーっと説明しますね。(間違っていたらごめんなさい)

基本的に派遣元と派遣会社が契約できるのは「3年」なんですよ。つまり、Aさんが初めに派遣会社より派遣された後、1年後Bさんが派遣されたとします。その場合Aさんは3年働けるのに対し、Bさんは2年しか働けません。
だって派遣先と派遣元の契約は基本的には3年ですから。勿論そのあたりも、派遣会社の担当者に聞きましたよ~

その時派遣会社の担当者は「2年ぐらい先に派遣社員いれているけど、自動的にまた契約されるから、おつまむさんは3年間働けるよ~」という事を言っていました。
ん?そう、「基本的に」なので、特に何もなければ派遣会社と派遣元は契約され続けられるのですよ。ガバガバすぎぃ!

ですが、1人3年までしか同じ部署でしか働けないので、やっぱり3年以上は働けない様です。ちなみに部署移動すれば、また新たに3年働けるみたいですよ。やったね、派遣ちゃん。
派遣のルールはこんなところですね。そんじゃあと2年働けたのでは?と思うかもしれませんが、そうはいきません。

なんと派遣先の会社…派遣契約をやめるんだってよ…つまり…どういう事だってばよ?

つまり、先に派遣された派遣社員の期間が終了したら終わり!閉廷!なんだよ!
そして、その派遣の人はもう今年の1月で2年と半年ちょい!
すなわち、私がそこで派遣として働けるのはせいぜい半年!いや実はそんなになかった!なので、12月いっぱいでちょうど更新月だったので辞めました。

31歳遊び人です。

辞めると決まった日から急に忙しくなりましてね。まず、一人暮らしを諦めて妹の家に居座る事にしました(人間のクズ)
なぜ実家じゃないかって?帰ってくるなって言われたのですよ(トホホ)

まぁ、同時期に実家も大変な時期を迎えてしまったっていうのもあるのですけど。
それで、引っ越しと、単純に12月に派遣先にて目が回るぐらいの繁忙期を迎えたのと、稼ぎ口を探したりで最近までほぼ休んでいなかったわけですよ。
とりあえず、以前働いていた会社2社程、恥を忍んで短期でバイトさせてくれてって頼んだら…あっさりOKもらっちゃったww

人材不足の恩恵をうけてゆきます…給料も…まぁまぁ。

一つは小売りで月10日ぐらい、もう一つは昔副業で在宅の仕事をしていたのを思い出して連絡したらあっさりOKでした。ちなみに妹に家はネット環境がほぼ皆無なので、実家の一角を使って仕事しています。

実家でも大体月10回ぐらいだから、単純に休みは10回!一日増えたわ!
片方は在宅だから、いつ始めても良いし結構時間的な余裕はありますね。大体夜中になって軽く寝て昼頃帯広に帰るのですけど。
ちなみに実家はインスタ見ればわかりますよ~

1月の上旬はなぜ忙しかった?

12月が忙しかった理由はなんとなく理解されたと思うのですが、1月上旬忙しかったのが、次の会社が月10日しか行かないとはいえ、小売だからクソ忙しかったのと、在宅の仕事の締め切りが15日までで必死こいて金稼いでた為です。生きるって大変。そして、実家の家族が、犬とばあさんと私以外インフルエンザ!

View this post on Instagram

エミネムver #犬 #柴犬

おつまむさん(@otsumamu)がシェアした投稿 –


実は昨年父親が大きな病気してしまい一時期大変だったのですが、大分良くなってきたところにインフルにかかってしまいまして…

結局、年始早々父親は入院したのですが…そのあとが仕事以外に大変で…

うちのばあちゃん少しボケているのですが、入院した私の父親が亡くなったと親戚の人に言いふらしてしまい、喪服を着た親戚の方々が集まり(後程私が怒られました)、葬式用の花も注文してしまい、母が花屋にキャンセルの電話をし…(インフル明けお疲れ様です)花は…うん…花屋さんのご厚意でキャンセルOKという事で…うちを贔屓にして下さいねという事で…本当にごめんなさい…ばぁさんの時は盛大に花買います…

そして、亡くなったはずの私の父親が帰還。帰って来て早々、私の眼鏡をハズキルーペの如く踏み付け眼鏡破壊(おーのう)ソファに置いといた私が悪いんだけど…悪いんだけど!父親の時も盛大に花を買おうと思いました(小並感)

まっ、ばぁさんも父親も元気だからいいのだけどね~末永く生きてくれよ~頼むよ~

という激動の数日間があり、北海道でFGOのイベントがあったのも忘れ(2018年12月8日にあったんですね…)、正月にガチャ引くのも忘れ、fateheaven’sfeelⅡ章の公開日にも行けず…私の今年の一年は始まり、終わりかかけました。

ほとんど愚痴になりました。このくだらないブログ記事を通して伝えたいことは…あけましておめでとうごさいます!(今更ですが)


近々Ⅱ章見に行くのと、1月23日のプリズマコーズに備えます。というわけで「待て、しかして希望せよ」(石いっぱいあるから美遊でるだろ…)