リサイクルショップ元副店長がおすすめする帯広のリサイクルショップ3選(2019年3月27日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

帯広のリサイクルショップでおすすめはこれだ!

こんにちは。おつまむです。最近リサイクルショップ巡りをしていないなぁって思ってた今日この頃…そういえば、帯広のおすすめのリサイクルショップをご紹介していないなぁっと思ったので今回記事にしてみました。
リサイクルショップという業種って面白くて、大型のチェーン店でも店によっておいている物が違うのでうすよ!なので、他の地域の大型リサイクルショップに行っても、結構楽しめちゃいます。
また、リサイクルショップはその地域のみの店舗もあります。勿論、帯広のみで展開しているリサイクルショップもありますが、今回選ぶリサイクルショップ3店舗はチェーン店のみですwwすいませんねw
ただ、チェーン店のリサイクルショップでも帯広独自の良さがありますので是非足を運んでみて下さい!

おすすめの帯広リサイクルショップ①…ハードオフ

リサイクルショップの大手と言えばハードオフですね。帯広はハード・ホビー・ブックが一体になって展開しています。
ブックオフは競合がほぼほぼ無いので毎日忙しそうに査定をしています。在庫が豊富すぎて、売り場が追い付いていない感がありますが…査定は正直人によって差が出る場合があります。
さて、ホビーですが、値段の付けのし方が、絶妙でついつい買ってしまいます。買取もまぁまぁ安定している様に感じます。値段がすべて良い感じで、本当に欲しい方にお得に手にはいるものばかりです。また、帯広のリサイクルショップの特色として「レトロ」なものが多く人気という地域性があります。勿論、そのあたりの品揃えも充実してますよ。
ハードオフですが、ここ最近の傾向として、ウィークポイントであった「家電」「家具」がかなり強化されています。元々それ以外の部門は強かったので、間違い無く地域ナッバーワンリサイクルショップといえます。
元々買取は凄まじい店でしたが、最近はさらにすごいなと周りの目からみても分かります。なぜなら、売り場が追い付いていなさすぎww

おすすめの帯広リサイクルショップ②…セカンドストリート

店舗の規模はかなり小さく、白物家電はやっていません。ですが、売り場に関しては、小売店の売り場の基本をしっかり抑えた造りをしていて非常に見やすい売り場です。
また、価格がかなり安い商品が多く、ついつい宝探しをしている様な気分になり長居してしまう事も…。
ただ、買取に関しては大分落差があります。特に服飾系が強い店で、服飾に自信があるのであれば、セカンドストリートが特におすすめといえます。

おすすめの帯広リサイクルショップ③…ビッグバン

リサイクルショップチェーン店でありながら、地域に密着した人気のリサイクルショップです。スポーツ館と一般のリサイクルに分かれています。
帯広のリサイクショップで売り上げを安定させるアイテムが「家具」と「家電」です。現状あるリサイクショップで、この2つのアイテムがないと店がつぶれてしまうといっても過言ではありません(ハードオフはこのカテゴリーが弱くても強かったです)
ビッグバンは家電も家具もしっかりスパンをとって展開しています。ウィークポイントとしては、服飾系です。服飾は結構安く店頭に出される事が多く良く売場の力が落ちる事があります。
スポーツ館も帯広の特色に合わせた商品展開をしています。特に冬はスケートが強く、冬のスケートの力の入れ具合は地域ナンバーワンです。また、スポーツ館は売り場が整っているので見やすいのもおすすめポイントです。

帯広のリサイクルショップ3選まとめ

ここでは、帯広のおすすめリサイクルショップを、元リサイクルショップ副店長の私の目線から3つ厳選しました。帯広にしかないあリサイクルショップもあるのですが、最近は大手がやり方を真似してきているので、かなり帯広のリサイクショップの力は落ちてきています。
リサイクルショップは大型店でも地域によって置いている物も変わります。正直言うと帯広のリサイクショップは大チェーン店の方が見ていて楽しいです。理由は帯広のリサイクショップは「家具」と「家電」ばかりのリサイクショップが多いので見どころがねぇ…。最後におすすめのリサイクルショップの情報を貼っておきます!
ハードオフ帯広→https://www.hardoff.co.jp/shop/hokkaido/hokkaido/hardoff/201253/
セカンドストリート帯広→https://loco.yahoo.co.jp/place/g-FmSl-JxWgjc/

ビッグバン帯広→https://www.bigban.jp/bb-hakurindai/